こんにちは。

はやはや32週。

総合病院2週間ぶり2回目。

体調的には良いです。

見た目は臨月なお腹。

着くなり 受付で担当の先生の診察ストップしてますので待ち時間長くなります。と言われました。
緊急の患者さんが搬送されて手術中ですとのこと。

なんだか緊張しました!
今、産まれてるの?母子ともに元気で!なんて思いながら待つこと1時間。

1時間なんて今まで出産した総合病院なんて普通に1時間から2時間待ってたぜ~!
眠くなったけど眠れず。

ささっ!

今日の健診は尿異常なし。
腹囲は公表できないくらい大きいショボーン

「赤ちゃん逆子でなくて横子だよ!(笑)」先生自分で言って自分で笑う。

「横向きだけど胎動痛くない?」
痛くないないんだよねー。
皮がやわらかいから?のびのびだから?

先生は「痛くないの?」
何回か確認されました。
「横向きだとどこか痛いはずだけどねー」

ひーくん時も横向きあったなー。

「赤ちゃんも大きめだね!2200g」
「標準内だけどカロリー摂り過ぎたらあかんで(笑)」

私「はい…ガーン

その後 私は先生の声が遠くに聞こえるくらい
ショックでした。

明るく言う先生だけど 力強く言うから
久々に怒られたような…。

そんなにカロリー摂取してない気がするんだけどな。

運動不足だからかな。

産休入ったら 歩こう‼️歩きます‼️
家も大掃除します‼️
ここで宣言します‼️

マタニティダイエットしよ‼️

私から質問!
「昨日少し貧血みたいなしんどさがあったんです。」

あっさり先生「血圧変動だろう(笑)水分摂ってね!」

私「はい。」「便秘ぎみですが。」

先生「便秘で死ぬ人おらんから(笑)こんにゃくとか効くよ!(笑)」

常にハキハキ言って笑う先生。

あっさりと診察終了。

間でエコー見ながらもしょうもないシャレとか
打ち込むんだけど  展開早すぎて愛想笑いもついていけず…


「逆子(横子)やから 破水したら すぐ来てね~!
じゃ2週間後に来てね!」と念おされて帰りました!

先生にもよりますねー。
初産なら不安に思ってたかもしれないな…。

この先生 分娩室でも マイペースに喋りそう。
旦那は内心突っ込みどころ満載なんやろなー。

なんて想像しながら帰り運転しました。

出産は5月末か6月上旬。
旦那はゴールデンウィークの代休が6月にもとれるようで上旬にかためてもらおうと思います。

もちろん出産後は特別休暇は3日とれます。
義理の両親に迷惑かけたくない(正直、任せきるのは不安)ので保育所通わせて なるべく旦那さんにがんばってもらいたい!のが本音。

帝王切開は未経験なので なるべく自然でいきたいなぁ。

いつ産まれてくるのかな~?

産休入ったら  やりたいことリスト書き出そう!

その1つに図書館行きたい!ってこともあります。
1人でゆっくり読みたいし借りたい本選びたいな。

その前にしなければいけないこと!出産準備とか 仕上げます…えー