こんにちは。

今日は採血、おりもの検査ありました。

貧血が少し出たので 鉄剤でました。

気をつけていたというより 気にしてましたってくらいでしたので  やはりねー。でした。

腹囲は1センチ増えたくらいでした。

が…問題は胎動の位置が日に日に違うので
逆子を繰り返している気がしてましたが…

今日はなんと!横向き。

あっさり先生がエコーで確認しながら
珍しく頭をかしげて…
「こんな場所で止まるはずないんだけどな~…」
とエコーを置いたと思ったら

「よいしょ」と小さな声で言うと
両手でお腹の左右を押し始めました!

痛みに強い私ですが呼吸が止まるくらい痛かったです。

皮膚がよじれる感じです。

てか  そんなに強く押していけるんだぁ!っていう驚き。

普通にエコーしながら 外回転術をしたということですねー。


長男時も外回転術の予約はしたものの せずに済んだのに。
ここに来て いきなりするとは…。

逆に予定して一泊入院とかの方が身構えたかもなぁ。

その後 胎動がないけど 大丈夫か?
早く動いて~!

あっ、動いたような気がする。

あっさり先生がカルテに打ち込みながら
「もう2800くらいやから、このまま産まれてきたらいいのに!もういいやろ。(大きさも)
あなた分娩時に逆子になってる可能性あるなぁ…」なんて

頭を抱えるもんだから  不安になりながら帰る私です。


さぁ  明日は母親学級に旦那を連れて参加です。
あまりに 無関心なので 性根を入れてやります!

今回はどんなお産になるのか…不安はありますが どーんと来いです。