長かった大部屋(4組母子同室)生活も慣れてきた頃でしたが 今日 退院出来そうです。


昨日は私の退院診察もOKで 息子も黄疸なども母乳を飲む量が増えてきたから黄色くはなってきたけれど現時点では問題なさそう。

ひーくん時に母乳性黄疸が出たから心配はあるけれど大丈夫なのかな?

聴力検査は問題なし。

今日は先天性代謝異常の採血をして さっき大泣き。今は爆睡中。

息子も生まれた時より今日は100g少ないくらいで完母で問題なさそうです。

今夜からは添い乳しちゃうだろうなぁ。

また夜泣きする子になっちゃうかな。

卒乳する時に夜中の添い乳やめるのに苦労するかな?

いろいろ気にはなるけど今の楽さを求めて添い乳しちゃうだろうなぁ。

あと  気になるのは…私の体重。
お腹は少し凹んできたけれど
体重は出産前後でマイナス5キロくらい。


今回の病院は授乳開始も遅かったからか 減りも遅いかな。

赤ちゃん3400g、胎盤670gくらい、羊水やら、出血やらで5キロですよねー。

残り5キロ。欲を言えば8キロくらい!

戻してみせますよー!

まずは1ヶ月くらいは家事以外では無理しません。

赤ちゃん以上に重いものは持ちません!

不可能に近い3人目での安静を実現したいと思います!



{648C9E80-5882-4589-9B65-13AB16A5CDE6}
授乳の時の手。

この足…見覚えあると思ったら…パパの足そっくり!

{D826EFE6-27BA-4450-967E-A8F0A5AB73C4}

{D4150982-82CD-43B2-8860-DED465EB730C}

寝相悪すぎ!布団蹴り出してコットから落ちそうよ!