こんにちは。

もうすぐ1ヶ月になろうとしています。

昨日  家の体重計では4.6キロでした(1.2キロ増加)

近々の予定を少し書きます。

明日はK2シロップ飲ませなきゃだし、
明後日は上2人の個人懇談。←ダンナは役不足。
水曜日は小児科で1ヶ月検診。

あっという間の1ヶ月でした。

命名のこともなかなか書けないままでしたね。

名前も迷いに迷って…ある方からのアドバイスをもらったからこそ  とても気に入った名前になりました。

男の子なのでひーくんと間違えることもありましたが  命名して3週間が過ぎ  その間違いも少なくなってきました。

3人目は いーくんになりました。←いきなりかい!

ひーくん、いーくん  間際らしいですかねー。(笑)




上2人は「赤ちゃん可愛いな~ラブ」ともうメロメロです。

可哀想なことに 寝たら起こされを繰り返されています。

でも3人目になると上2人が遊んでくれて喧嘩もするけれど…なんとか間が持ちます。

だから  授乳の間や寝かしつけの間も なんとか待ってくれています。

そして何より週末主人が仕事の日は義理の母が上2人を連れ出してくれたのが助かりました~!

それも 今月いっぱいかぁ。

いーくんを連れ出すのは不安だけど 3人連れて買い物とか…?!できるんでしょうか。

保育所の送り迎えだけでも不安です。


こんなだったいーくんも
{78A82D8E-8EB5-47F6-A96C-37B9AA3E529E}





今では二重あごになり 

{FCE4C43A-44D4-4929-A958-39ACF75CBADF}

 首が洗いにくくなりました。
中毒疹から乳児湿疹、汗疹になり顔は派手になりましたが  夏恒例のどくだみウォーターのおかげで かなり 赤みが減りました。

{FC038DFC-1A52-4C66-B231-9F9A12BA5A64}

まだまだ母乳性黄疸があるので黄色いですけど。

寝ないときは1時間毎に起きたり  まとまっても3時間くらいですかね。

抱っこじゃないと寝ないとか 置いたら泣くとかではないので 起きていてもバウンサーに座っていたりします。

少し前は1日23時間くらい寝ていましたが 最近は20時間くらいになりました。

こんな時期ってこんなものでしたかね?

最近は手足をバタつかせてびっくりして起きることが多々!多々!あります。
背でも伸びてるのかしら?背が伸びる時になるとか言いません?あれ?私の記憶違い?

もう少しだけ 産後のゆっくり引きこもりライフ楽しみたいと思います!

また気まぐれに書きにきます。乙女のトキメキ

いつも思いつきで書いてまとまりなくてすみません!