2016-17LASTGAME vs信州ブレイブウォリアーズ@ならでんアリーナ | AFRO LIFE

2016-17LASTGAME vs信州ブレイブウォリアーズ@ならでんアリーナ


Bリーグ元年として迎えた2016-17シーズン。

バンビシャス奈良としては4年目にして初めてホームで迎えた最終戦。

対戦相手である、信州ブレイブウォリアーズのブースターさんも二日間通して本当に沢山の方にご来場いただきました✨

信州といえばウインク
{A8601AAC-176B-4D34-9AE1-432ECA7E02F6}

太陽みたく熱い熱いアリーナMCの三井さんにもご来場いただきました✨

1日目は出だしこそ重かったものの、後半入ってオールコートディフェンスから流れを掴み、ボイキン選手の連続ポイント、加藤選手のスティールや、3P、飛び込みリバウンドなど躍動し、信州を突き放し89-78と勝利を収めました。

この日、4位争いをしていた東京EXが敗れ、バンビシャス奈良が勝利をしたことで、バンビシャス奈良の中地区4位が決定しました。
満足の行く結果ではなかっただろうけど、少しでも順位を上げて終えることが出来たのは来季に向けての弾みに繋がるんじゃないかな。

そして迎えたシーズンラストゲーム。

{5F05523B-AFEE-4420-AE68-6A4D4F95AE22}

リハ終わりにバンビーナスのキャプテンリサちゃんが涙ながらに最終戦への意気込みを語ってくれた。
そんな熱い思いのこもったパフォーマンスは心に響かないわけがなくて、オープニングから感極まるものがありました。

さぁ。
2016-17シーズン ラストゲーム。
みんなの熱き思いを全てこのコートに。
{BB5D9133-74EF-4E62-AD6C-F1E7F0EB29A6}
by paasuke3

バンビシャス奈良にとっても信州にとっても、
このメンバーで闘う姿を見れるのはこれが最後。
両チームのブーストにも力が入ります。

試合は、1Qはどちらもリズムに乗れずスローな展開。2Qに入ってオガデの派手なアリウープダンクが決まり流れを掴み始めますが、信州も譲らず、前半終わって27-25。 
3Q途中から信州が勢いづき、連続で3Pを決めるなど、流れが信州に、、。
3Q終了のブザーと共に小松選手がファールをもらい、FT2本をきっちり決めて締めるも45-50。
5点ビハインドで最終Qを迎えます。
4Q入って寺さんの執念のシュートが連続で決まり、すぐに信州を捕らえます。そして小松選手の3Pで逆転。ですが、またここから一進一退の攻防。それを断ち切ったのが小松選手の連続3ポイント!!!キャプテーーーーーーッッッン!!!
これで勝負あったかと思いきや、残り46秒の所でこのままでは終われない信州の3Pが決まり、一点差に詰め寄られます。手に汗握る展開に、会場のボルテージは最高潮に。
そして最後の最後、信州ボール。
会場中に響き渡るディフェンスコール。
アリウープを狙った信州の攻撃は、、、
リングに弾かれ、オガデ選手がリバウンドを取ってゲームセット。

勝った

69-68と1点リードを守りきりバンビシャス奈良の勝利!!!!!!!!!!

{47BE11DD-1197-4968-B499-45F73B8C1C64}

勝ったんだぐすん

と一瞬浸ってしまった。

この日のMVPは#13 小松秀平選手。

インタビューでは、

奈良に来てよかった!!!!

とコメント。

小松選手は新潟の生え抜き選手で、初めての移籍が、ここ、バンビシャス奈良だったのです。

ありがとう小松キャプテン。
その言葉めちゃくちゃ嬉しいです


こうして、バンビシャス奈良の2016-17シーズンの全試合が終了致しました。

ほんっとうに、最後の最後、ゲームエンドのブザーが鳴るまで、共に戦い続けたシーズンでした!!

ブースターの皆さんありがとう爆笑爆笑

{A4135FFE-CDEA-4809-AD90-C9EAE916FEA5}
公式fbより

今季もバンビシャス奈良のアリーナMCとして、この場に立てたことに感謝します。

{B8984829-2231-481B-AE2C-E24EEADB6DEA}
by paasuke3

*********

最終戦は、株式会社明新社様のスポンサーゲーム。

ナライガーショーもありました。


シカッチェも友情出演♡


氷室のわた雪氷も販売してました✨


どうぞなのですラブ

{DCADC5C9-2F05-405E-AD91-A25259FFDD34}

ってシカッチェ、先に食べたやろ!

鼻についてる笑い泣き

では、ここからはシカッチェ動画をまとめてどうぞ!


スタッフのキョンちゃんがシカッチェの絵を書いていた所、シカッチェからのするどいツッコミが!



シカッチェには新しいオトモダチができたようです。

👍👍👍


折角なので最後にバンビーナスのみんなと写真を撮ってもらいました❤️
{C22FF98A-C5AA-43F3-9D6F-2A8E6DDD1612}
みんなの笑顔に癒されたよ。
年々スキルアップしていくバンビーナス。
沢山楽しませてくれてありがとう♡♡


こちらはバンビーナス&HC&演出チームで。
{03AE6D68-B4B7-418B-B807-E991FE6EFCE0}

音響や照明、エンタメ系の進行は全てこのスタッフの方々の手にかかっています。
1試合1試合にかける想いの熱さがここにもあります!!!


最終戦の撤収ボランティアに参加して下さった皆さん。
{DC49CB9E-A547-4E1B-93A9-41EA4AFD9E8F}
今季もボランティアスタッフの皆さんの手によって、いつ来ても安心感のある会場に。
設営、撤収、当日の会場運営など、いつも楽しんで取り組まれていて、会場は明るい気で満ちていました✨

*******♪

我が地元のプロバスケットボールチームバンビシャス奈良。

Bリーグ初年度の成績は24勝36敗
中地区6チーム中4位。
勝率4割は四年間の中で最多勝率。

動員数は大幅に減ったけど、今までに比べて"質"を求められるようになった4シーズン目。
時には厳しい声も上がったけど、それでもバンビシャス奈良を信じて最後まで応援してくれたブースターの皆さん。
東京Z戦でのブースターさんのレッツゴーバンビシャスコール。勝負所でブースターさんの声だけで戦った西宮戦。最終戦での皆さんの笑顔。

今季も色々ありました。

アップダウンの激しい60試合。

だけど、ナンダカンダ楽しい60試合。

長いようであっという間でした。

皆さまお疲れサマでした✨

そしてありがとうございました。

今季のバンビシャス奈良も、フォルダ分けして永久保存。

ひとまず、余韻に浸ります。


次はパートナー報告会と感謝祭だっ爆笑爆笑