こんにちは☆

お子様連れOKアフリカンダンス&ヨガ@京都右京

BAOBABの今村朋子です。

 

ずっと放置していたブログを

突然連日投稿(笑)

気まぐれですみません、、、


わたしのヨガクラスでは

スタジオでもオンラインでも、

ヨガの前に、

身体のどこかを整えるプチワークを必ず行っています。

たとえば股関節を調整するワークだったり、

腕のねじれを取るワークだったり。




先日は

足指をしっかり使えるようになるワークをしました。

ヨガはもちろん普段の動きでも、

足の指は必ず使います。

その足指がキチンと使えていないと、

土台がしっかりしていないことになるので、

その上に乗っている身体のどこかが痛くなったり、

痛みがなくても

どこかに無理をさせていることになります。



わたしは足が痩せないのが悩みでしたが、

足指の使い方を一からやり直してみたところ、

なんと足が細くなったーー!!

それは人から言われるほど♪♪




指がキチンと床をとらえているのがわかりますよね♪

そして小指の方向の違い!!


元々わたしの小指は寝てしまっていて、

爪が床にあたり、

何度も小指の爪がなくなっていました!

小指が使えていなかったんですね。。



でも少し起き上がってきましたよ♪



そんなお話をしていたら、

生徒さんも同じく小指が使えていなくて、

爪がなくなることがあると、、、



で、プチワークをお伝えしたんですが、

なんと!!!

2週間後のレッスンで

小指が復活してきましたとの嬉しいご報告♪

さらに!!!

体重が落ちやすくなりました!

と☆



全員が全員そうなるわけではないんですが、

足指をキチンと使えるようにすると、

それをカバーするように働いていた余分な筋肉が休むことができて、

体重が減ったり、

足が細くなったりすることがあります。

もちろん身体にとっても、

とても良い状態になります。



みなさんも指チェックしてみてくださいね☆



プチワーク+ヨガをやりたい方は

毎週木曜9:30〜オンラインヨガ

第一第三金曜11:05〜嵐山スタジオヨガ

詳しくは下記の女力アップヨガからご覧くださいませ。


お待ちしております♡

 

■お子様連れで楽しくストレス解消!産後ダイエットにも★BAOBAB■
◆アフリカンダンスについてはこちら
◆女力アップヨガについてはこちら
◆からだリセット開脚についてはこちら                                                                               ◆HAPPY BODY個人セッションについてはこちら                                                                                                    ◆スケジュール
スタジオの場所・アクセス
◆お問い合わせ・お申込みフォームはこちら
◆アフリカ布のキッズ服・ターバン・雑貨ハンドメイドBAOBABはこちら
 
  
 
♪京都市右京区、嵯峨嵐山、北野白梅町、太秦、鳴滝、宇多野、広沢、西京極、西京区、桂、北区、下京区、南区、滋賀、高槻からご参加いただいております