こんばんはにっこり

お盆も終わり、いよいよ秋に突入しましたねもみじ

私はここ数日ずっと甲子園に夢中になっていますお願い

地元青森の八戸学院光星は二回戦で敗退してしまいましたが、とても素晴らしい試合を見ることができましたニコニコ

特に洗平兄弟の活躍は目覚しく、甲子園を熱く盛り上げてくれました照れ

弟さんはまだ1年生、次の活躍も見ることができると良いなと思いました爆笑

また、試合はもちろん、甲子園では珍しい名字を拝見することが多くそれも一つの楽しみになっていますウインク

洗平という名字もとても珍しいようです照れ

青森県の六戸町発祥の名字ですおねがい

地元ではよくある名字、と思っていても東京に来てから全然お目にかからない…

田舎出身あるある?でしょうか笑

これから更に盛り上がる甲子園、ベスト8の熱戦がとても楽しみですねびっくりマーク

 

 

 

さて、夏休みもあっという間に後半に入りましたがお教室では夏の生徒さん募集に向け、ホームページを更新しましたグラサン

新たに「発表会」のページを作成しましたので是非ご覧いただければと思いますニコニコ



以前、ブログでも発表会の様子を載せていましたのでそちらのリンクも載せておきます下矢印

 



また、そのブログの続きを書くと言って書けていませんでしたので遅れましたが以下、ブログの続きを書きたいと思いますアセアセ

 

 

 

 

あかねバイオリン・ピアノ教室ならではの発表会とは目〜発表会の様子♪〜

 

レッドカーペッドの上を歩いてステージへ…

生徒さんには思い出に残る楽しい発表会だった、また次の発表会も参加したい!

そう思っていただければと毎年、様々な飾り付けをして楽しく演奏できる空間作りをしています♪

 

 

 

習い始めてすぐに発表会へ参加できます!

習い始めて最初の頃は様々な刺激を受けて音楽の楽しさを知る重要な時期ですニコニコ

特にバイオリンは習い始めてから曲を弾けるようになるまで時間がかかるものですが、曲を弾けなければ発表会でソロを弾くことはできませんアセアセ

小さいお子さん、初心者の方でも発表会に参加できないものか…

色々と考えた結果、合奏という形で生徒さん全員が発表会に参加できる形を取ることにしました立ち上がる

合奏では様々なパートに分かれて演奏しますキラキラ

そのため、小さいお子さんや初心者の方でも弾けるパートを用意していますので合奏に参加している、音楽を奏でられているという実感をしっかり持っていただけます飛び出すハート

それが大きな刺激となり、習い始めや小さいお子さんならではの悩みの解決に繋げられればと思っていますOK

 

 

 

発表会終了後はみんなで楽しくお片付け♪

生徒さんが自ら率先して飾り付けの後片付けをしてくださいます!!

初めて出会う生徒さんでも楽しくお話ししながら、親御さん同士も話すきっかけの場となっていますグラサン

 

 

 

さて、ここまで一通りお教室の発表会についてお話ししました音符

是非、当お教室ならではの楽しい発表会にご参加ください星

 

それではまた近々更新します乙女のトキメキ

へばな〜バイバイ

 

音符お教室空き状況ブルー音符
■月曜日 15:30以降○
■火曜日 16:00以前○
■水曜日 全日空きなし
■木曜日 比較的空きあり
■金曜日 比較的空きあり
詳しくはお問合せください ラブレター


 

LINEから下矢印

友だち追加

 

手紙メールから下矢印

akaneviolin.piano@gmail.com


大人の生徒さんも大募集!

ホームページはこちらから下矢印