周防大島で11月30日(土)〜12月1日(日)『みかん感謝祭』が開催されますよ〜Σ(゚Д゚) | 地域のイベント情報や気になるお店を紹介してみるブログ

地域のイベント情報や気になるお店を紹介してみるブログ

山口県を中心に、たまには山口以外のイベント情報やおしゃれで行ってみたくなるようなお店、欲しくなるようなアイテムを独断と偏見で選び紹介してみるブログです。

皆さん、こんにちは久々の投稿になります。

周防大島町は昨年の10月頃に船舶が橋桁に接触して水道管を破損させた事故で、周防大島の観光事業が大打撃を受けたのは、記憶に新しいと思います。

 

あれからもう1年になるんですねぇ。

現在では、町民生活は落ち着きを取り戻したものの、観光事業はまだまだこれからです。

 

そこで、島の特産品である『みかん』をクローズアップしたイベントが開催されます。

それが今回開催される『みかん感謝祭』です。

 

開催地の道の駅サザン瀬戸とうわ、に貼ってあったチラシを撮影したものです。

様々なイベントがあるみたいですねぇ。中でもみかん鍋は珍しいと思います、みかんが丸ごと入っていますからねぇ、一度は食べて見たほうが良いです。私も一回だけ食べたことがありますが、以外?に美味しいですよΣ(゚Д゚)

詳しいイベント内容は下記リンクをご確認下さい。

みかん感謝祭イベント詳細

 

周防大島は夏のイメージが強いですが、美味しいミカンが採れるところでもあるので近くに寄った時は是非行ってみたら良いと思います。

また新しいイベント情報があれば投稿しますね。

それではまた!