地域のイベント情報や気になるお店を紹介してみるブログ -2ページ目

地域のイベント情報や気になるお店を紹介してみるブログ

山口県を中心に、たまには山口以外のイベント情報やおしゃれで行ってみたくなるようなお店、欲しくなるようなアイテムを独断と偏見で選び紹介してみるブログです。

最終日に 城島高原パークに遊びに行きました。

城島高原パークといえば 木のジェットコースターが有名です!

8月で 暑いかなぁ〜と覚悟していましたが 標高が高い為 涼しく風が吹いて過ごしやすかったです。

入場料 大人  4500円
    子ども 3000円
    (乗り物乗り放題)
寝た状態で 上下します。

待ち時間なしで 次から次へと乗れます。
夏休みですが あまり待たずに乗れて 穴場です。

足湯があり 1時間気持ち良く浸かっていました。
避暑地で 最高です。

食べ物は あまり 期待は出来ませんが一日遊べて 楽しい夏休みの思い出ができました。

帰りに 城島高原パークのチケット半券があれば 城島高原パークホテルが横にあり 半額で温泉に入れます。
入湯料
大人  400円
子ども 150円

ホテルなので シャンプー・リンス・ボディソープは もちろん置いてあります。

帰ったら もう寝るだけでOKです。

ぜひ、城島高原パークに遊びに行ったら 温泉もはいって帰ってください。

穴場ですよ!

※他にも沢山のお店や情報を掲載していますので、ご興味のある方は下記
リンクをポチッとしてみてくださいね。

大分県竹田市にある『ラムネ温泉』に 行ってきました。

建物が特徴のある温泉で 目を惹きます!
板が焼きつけてあり ストライブになっており 屋根の上には松があります。
この建物は 藤森照信氏による設計です。

犬のオプジェがありました。

ラムネ温泉は、銀色の泡が特徴の炭酸泉の露天風呂です。
内湯とサウナ、家族風呂があります。

お湯は 低温なので ずっと入っていられます。
顔をつけると、炭酸で少しヒリヒリ感じます。
湯をじっと見ていると 炭酸の泡がはじけているのが見えるんです。
体中に泡がビッシリついて 気持ち良いです。
バブの7倍の炭酸のようです。

私は 少し膝が痛かったのですが 1時間くらい入ると 膝の痛みがなくなりました。
湯治として使えるようです。

猫美術館を併設しており 美術館には本物の猫がくつろいでいました。

日帰り温泉で 2位を獲得しています!
1位が気になりますね!
ラムネ温泉のグッズが 売られていました。
ほのぼのした絵で かわいかったです。

大分に行かれたら ぜひ、お立ち寄りください。

リンクをポチッとしてみてくださいね。

大分県竹田市にある農家民宿に 宿泊しました。

貸別荘が何件かある近くの民家に 泊まりました。
大きな家で 築170年くらいと言われていました。
とても 大きな柱が使われており趣のある古民家でした。
優しいご夫婦がされています。
ペットにインコが 8羽いました。
ミニチュアダックス 2匹、他にも犬が3匹、チャボ 50羽 飼われていました。
朝 4時半頃から チャボが鳴いていました。

囲炉裏があり 夕飯にヤマメを、炭火で1時間かけて じっくり焼いて下さいました。
私は 魚より肉の方が好きなのですが こんなに美味しい魚なら 魚派になります。
炭火で焼くから 美味しいんでしょうね。
おじちゃん ありがとうございます。

夕飯は、ヤマメ・ほうれん草のおひたし・ポテトサラダ・お汁・お漬物・トウモロコシ等でした。
ご夫婦が 無農薬で育てられた野菜で 料理を作って下さり 体に良いものばかりでした。
やはり、安心して 体に良いものを食べたいですよね。
トウモロコシは、スーパーで買うものとは大違いで とても甘くて美味しかったです。
種類は、ホワイトトウモロコシで 糖度がフルーツと同じくらいありました。
スーパーだと、一本200円から300円します。

朝食は、ご飯・野菜サラダ・玉子・たけのこの煮物・お漬物・ヨーグルトです。
ヨーグルトのジャムも手作りでプルーベリージャムとプラムジャムでした。
甘すぎず 実がゴロゴロ入っていました。
玉子は、もちろん 産みたてです。
卵かけご飯にして いただきました。
濃厚で美味しかったです。

大分県竹田市は、とても 標高が高い為 涼しくクーラーがありませんでした。
日中でも、窓を開けていると 涼しく気持ちが良かったです。

夜は 窓を閉めても暑くなく 扇風機をつけなくても 気持ち良く眠れました。
我が家では、クーラーがないと眠れないのが嘘のようでした。
虫もいないので安心でしたよ。

避暑地で のんびり出来とてもリフレッシュ出来ました。

オプションで 農業の手伝いも体験できるようです。

親戚の家に泊まらせてもらったような感覚でした。
ご夫婦と 一緒にご飯を食べ 会話を楽しみました。

周りに温泉が32箇所あり 毎日 違う温泉で楽しめますよ!

リンクをポチッとしてみてくださいね。

車で大分県に 旅行に行きました。

朝 7時に家を出発し 下関の唐戸市場に10時頃到着しました。

9時から 唐戸市場の寿司屋さんがOPENするので すでにたくさんのお客さんで いっぱいでした。
唐戸市場は 外国人旅行者が多かったです。
何件も お寿司屋さんが並んでおり トレーに自分の好きな 握り寿司や魚の揚げ物等を入れ 精算してもらいます。

エビフライは、一匹まるごとで 頭から食べると 大満足です。
リンクをポチッとしてみてくださいね。

7月23日(土)は、長さんスペシャル・デーなので 日焼け対策をしっかりして行きました。

夏休みに入っているので お客さんが多いかな?と思い 10時くらいに到着するように行きました。

お客さんは思っていたより 多くなく 木の陰を確保出来ました。
ピッチャーの練習を見に 行くと サインをしてくれていました。

並んだのですが 子どもだけでした。
サインは、もらえなかったけど 優しいですね。

長さんスペシャルデーだったので サイン会があるかな〜と期待していましたが ありませんでした。

長野選手 暑い中 頑張っていましたよ!
熱中症になりそうなくらい 暑かったです。

みんな 投球練習を終え 帰っていきました。
なかなか サインはもらえませんね。

長野選手のサインは バス待ちでしか貰えないと思い 7回くらいから待っていました。
CARPは、負けていたはずですが 待っても待っても 試合が終わりません。
「わぁ〜!」と歓声が聴こえてくるし これは もしや延長戦になったのかも?と思いつつ試合が終わるのを 暑い中 待っていました。

関係者の方や 池谷さんが帰られたので 試合が終わったんだと確信し 待っていると 中村選手が来てサインをしはじめました。

かっこいい〜
3.4人にサインをしてくれ バスの方へ行ってしまいました。
いよいよ 長野選手が来ました。
みんな「長野さん」と声を掛け サインを待っていたのですが ごめんのポーズをして すぐバスに乗られました。

今日は、絶対サインしてもらえると思っていたので すごい残念でした。

でも、いつかまたリベンジします。