朝から炊き出しをしてきました。


ニュースでも話題となっています、自治体の餅つきです。うちの自治体は、新興住宅と一世代前の住宅もあり、子供も多く年代層も割と均一化しています。

問題なのは、食中毒懸念のために自治体での炊き出しを自粛するところが多いと言う話し。

DQMSLで、Cばかり出てへこむ人多いから炊き出しやめます!

てなったら暴動ものですがw

餅つきに関しては賛否両論。実際、ノロウイルスも流行ってますから、死ぬことはないにしても、積極的に参加したくないって人も多いかもしれません。

その根本的な理由は、過保護だと言うのもありますが、僕はそれ以上にもう一つ、今の子育て事情から指摘したいのが、「子供が病気になったら、仕事を休んで面倒を見ることができない」と言う、実情があるのを言いたいです。

核家族化や雇用状況なんかが、昔と違うからです。そのため、リスクヘッジで、そういう可能性を排除するのは親としたら当たり前で、子供の過保護という問題ばかりがクローズアップされるのは、その先にある本質までたどり着けてないとも思います。

まあ、そんなわけですが、炊き出しの餅つきを、僕は子供らと一緒に楽しみました。


さて、DQMSLは、炊き出しでロクなのがこないので、Sキラークラブを育成中。


この後、無限パワーアップでとくぎをオール+3にしようと思います。

闘技場は、例により1日1戦のみ。


しかし、改めてDQMSLの稼働ユーザーの多さにも気付かされますね。

GameBand
攻略記事などはコチラにて更新中