★追記あり★日本科学未来館にオバマ大統領?!★ | リケジョのさいえんすぶろぐ

リケジョのさいえんすぶろぐ

都内にある科学館でボランティアをしていたリケジョが
身近な科学について語る個人ブログです(・∀・)
あと、日々の生活を赤裸々に貪欲に更新しますw
いつ開いても新しい記事が載ってるくらい更新しますw

{66870072-1048-4E14-A363-4B6A015C38C4:01}

テレビのニュース
などによりますと
どうやら日本科学未来館に
オバマ大統領がお越しになるそうです。

…と、いうわけで24日は臨時休館らしい。

ISSの展示…みてくれるかなぁ?!
コウノトリも知って欲しいな(´ー`)
わくわくどきどき!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、
謝りたいことがございます。
この記事のことです。

★日本科学未来館にオバマ大統領?!★

どうやら記事内に貼ったリンク先の情報は
未発表だったそうで…
関係各所に多大な御迷惑をおかけしたとのことです。

大変申し訳ございません。

ただ、私としましては、
その時点で発表はなされていたと
誰もが思うはずですし、
テレビのニュースでも
日本科学未来館への来館と
学生との交流があると流れていました。

{A7F14DC3-05BC-4ECE-9061-8208F250FDEE:01}

私が記事を書いたのは
2014年4月21日 15:14:37で、

{4550D904-53E6-4AA4-82AD-0A2E3039DBF3:01}

この記事が発表されたのは
2014年4月19日 14:42となっています。

記事内には米ホワイトハウスとありますし
速報として流した訳でもありません。
テレビなどで皆様はもうご存知であろうと
私は思ったからです。

しかしながら、
実際は米ホワイトハウスすら
発表していない時だったという
お叱りを受けました。

大変申し訳ございません。

昨日、たくさんの方に
フォローをしていただき、
凄くありがたかったです。
でも、関係各所のみなさま
すみませんでした。

{FCA401B8-7138-4066-8DD1-FD47A5679B5F:01}

でも、この記事は本当だと
私はいまでも思っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・

★スピーチを聞いた感想はコチラ★
★オバマ大統領のスピーチ動画★
http://ameblo.jp/ageha-hanamizuki/entry-11832511107.html

★おすすめイベント情報★
4/26~5/31までの期間限定です(^ω^)
宇宙をモチーフにした
オリジナルフードメニューを販売したり、
漫画家 和田ラヂヲ氏が描いた
人工衛星キャラクターにも逢えたり、
ワークショップも開催☆
大阪駅直結で便利な場所です☆
ぜひ、遊びにいってみてね☆