【カラー診断&骨格診断 ご感想】真知田まりおさま セットで受ける方が絶対的にオススメ! | 東京品川 神戸女子のビューティレッスンでスタイルアップ! 中野万由子

東京品川 神戸女子のビューティレッスンでスタイルアップ! 中野万由子

パーソナルカラー診断 骨格診断 顔タイプ診断 同行ショッピング メイクレッスンで「あなたらしく輝く法則」をお伝えしています。

品川で神戸女子のファッションレッスンと
同行ショッピングでスタイルアップ!

ファッションコンサルタントの ”しかまゆ”
です音譜
 

さとうあやこさんのセミナーでご一緒した
真知田さんがパーソナルカラー診断と骨格
診断を受けに来てくださいましたキャハハ

前から興味があったのと、自己診断の結果
に疑問があったり、日々のファッションで
下半身が「もっさり」笑するのがお悩み
だったんです涙

真知田さんは、ボディセラピストで、
もうすぐ起業してサロンを開く予定の方
なんですよ~あひゃっ
 
 

四角02パーソナルカラーは「ウインター」

 

 

{59724122-CE01-4359-8CDF-9BD1455F2F5C:01}

 

 

 
青、黄、緑、黒はウインターらしい原色が
似合う方なのですが、
赤やピンク、薄いベージュ、明るいグレー
オフホワイトなどは優しい色合いが似合う
方でしたほのぼの
(ちょっと珍しいかな~キャハハ

ウインターの診断は間違っていないのですが、
赤系(暖色)とベージュ、グレーは明るめ、
白もウインターの白ではなく、オフホワイト
がお似合いだったので、ウインターだと思って
選ぶと違和感があったんですね泣き1

ウインターでも、濃い色から、薄い色まで
ありますので、自分がどのゾーンが似合うか
が大切な見極めポイントなんですキラキラキラキラ


四角01骨格タイプは、「ナチュラル」と
「ストレート」の混合タイプ

 
これまた珍しい笑
上半身はナチュラルさん、
下半身はストレートさんなので、
ボトムスにゆったりしたものを着ると、
「もっさり」してしまいますううっ...

下半身はジャストサイズでハリのある
上質な素材にするとすっきり着やせ
しますキラキラ
(お悩みが解決して私も嬉しかった
です(*'∀`*)v

あとは、ナチュラルさんが似合う
ターコイズやサンゴはパーソナルカラー
的に似合う色でないので、避けた方が
いいんですね。

真知田さんは、とても優しくて真面目で
素直な感じの方なのですが、診断結果は
なかなか複雑なものでしたキャハハ汗


感想もいただきましたびっくりマーク

線線線線線線線線線線線線線線
こんにちは!

肩こりほぐしマイスター&販促デザイナーの真知田まりおです。
 
かのまゆこさんのパーソナルカラー診断&骨格診断を受けてきました!
 
{8D33CD6D-8E8A-4CFA-B3E4-7FF2367797D3:01}
 
しかのさんとは、先月のさとうあやこさんのセミナーでお知り合いになりました。
 
エレガントなお洋服がとてもお似合いでひときわ目立っていたしかのさん!
 
シャキシャキした関西弁が気持ちいい、明るく気さくな方です(*^o^*)
 
元々パーソナルカラーにとても興味のあった私はとても食いついてしまったのでした(笑)
 
 
 
パーソナルカラーってご存知でしょうか。
詳しくはぜひ、しかのさんのブログでご覧頂くとして、簡単に言うと、「その人個人に似合う色」。
 
春、夏、秋、冬の4カテゴリーに分かれるのですが、私が過去に本やウェブで自己診断した結果は「冬」だったんですね。
 
{EAD28233-EDF1-4D1F-98E3-821E3C5F48AF:01}

でもずーっと疑問に思っていたことが・・・
 
冬タイプの私はこれらの色が似合うはずなのに、実際に着ると
どう見ても似合わない色がいくつかあるのです!
 

なぜ!??

 
しかのさんによると、自分のシーズンの色の中でも、その人の顔立ちや雰囲気、骨格によって似合う色と似合わない色があり、
他のシーズンの色の中にも似合う色がある場合があるとのこと!
 
そういうことだったんですね!!
 
 
 
診断では2~3枚ずつカラーの布を顔まわりに当てて頂くのですが、
似合わない色が当てられると、顔色が悪く見えるだけでなく、なんとほうれい線や目のクマが濃くなったり、顔が膨張して見えたり!
 
逆に似合う色が当てられると、顔が白く、引き締まって見え、ほうれい線やクマも薄くなり、お肌にツヤが出現!!
 
とても不思議でした・・・!
 
微妙な変化を見分ける、なかのさんの観察眼に脱帽。
 
慎重にベストカラーを導き出していただけるので、とても安心感がありました。
 
 
私の場合だと、青やグリーンはハッキリした色が似合うのに、赤はフンワリした色が似合うなど、色味によってかなりの違いが。(珍しいタイプだそうです)
 
こんなにデリケートなところまでは、自己診断では絶対に分からなかった・・・
 
 
そして更に驚いたのが、骨格診断。
こちらは全く初めてだったのですが、
その人の骨格、肉感などにより、ストレート、ウェーブ、ナチュラル、の3タイプに分かれるとのこと。
 
診断の結果、なんと私は上半身と下半身のタイプが違うことが判明!!
 
(やはり珍しいタイプだそう)
 
 
なので、トップスはざっくりゆったり、ボトムスはジャストサイズが良いとのこと。
 
今まで、服によって下半身だけがなぜかもっさりすることがあったのは、こういう理由だったんですね・・・
 
アクセサリーやバッグ、靴の選び方まで至れり尽くせり教えていただきました!
 
これから買い物が迷いなく楽しく出来そうです(o^^o)
タンスの中も断捨離したいな・・・
 
 
そして、パーソナルカラー診断と骨格診断はセットで受ける方が絶対的にオススメ! と感じました。
 
どちらかだけだと「実は似合わない」ケースに気付きにくいことがあるようです。
 
例えば、私の上半身の骨格タイプだとターコイズのアクセサリーが似合うはずなのですが、
パーソナルカラーで見ると、ターコイズのような鮮やかなブルーグリーンは私は似合わなかったのです。
 
 
後日、「こんな服、こんな組み合わせは似合うのかな!?」と迷ってしまった時のための、アフターフォローサービス付き(メール相談)で万全です。
 
ファッション選びにイマイチ確信が持てない方に、
なかのさんのサービスは心からオススメです!
ショッピング同行など色々なメニューを展開されています↓
 

線線線線線線線線線線線線線線


真知田さんは10年以上エステシャンと

してのキャリアを積まれて、肩こり解放、
体質改善系スリミングなど、
神業のゴッドハンドの持ち主です音譜

サロンを開かれた暁にはぜひ、伺いたい
ですびっくりマーク

その時はレポート記事をアップしますね(*'∀`*)v
 
この度はありがとうございましたビックリマーク
 


 にほんブログ村 
クリックお願いします!

 
カレンダーご予約スケジュール
letterお問い合わせ
心臓メニュー一覧
→パーソナルカラー診断
→骨格診断
→同行ショッピング
→クローゼット診断と断捨離
facebookお友達申請・フォロー大歓迎! Facebook