かまどやです。
隣のうどん屋さんでうどんをと思っていたものの、16時半頃の訪問、お店は17時からとのことで、こちらに。

それなら、もう、大関さん弁当しかないやんか、と。

 

大関さん弁当 640円。

 

トンカツ、メンチカツ、カラアゲ、ハンバーグ。

見た目、メンチカツっぽいのがトンカツで、2つに切ってあるのがメンチカツです。

ハンバーグはカラカラなタイプ。。

 

でですね、後で気付いたんですが、ここのお店は月ごとに曜日を指定して、スペシャルの100円引きをやっているようでして。

スペシャルというのは、コロッケとエビフライが追加されるというもの。

多くのメニューが170円でスペシャルにできるんですが、それが日によっては100円引きの70円でスペシャルにできるのか…。

 

かまどやは、いわゆるシンプルなコロッケ弁当が無いのは、スペシャルとの絡みがあるからかなんかな?