社町の食堂やしろです。

いつも夕方に前を通るもシャッターが降りていて、どうしたんだろう??と思っていましたが、今日は13時過ぎの訪問、暖簾が下がっていました!

 

2〜3年ぶりの訪問、先客5名、賑わっている様子。

 

さて、メニュー。以前より値上がりしていますが、関係ありません。

先客さんらは、やはり?定番のスタミナ系のメニューを頼まれている感じです。

 

確かに、スタミナ系は美味いんですけど、今回、自分は以前から気になっていた、肉うどんを注文。
待つことしばし。

 

肉うどん 600円。

 

出汁がアツアツなので、このあとレンゲをお願いしました。

 

その出汁、いり粉?が効いています!

 

うどんは柔めの、あの感じのやつです。

 

肉は脂身が少なく、出汁に油を浮かせてこないやつなのですが、良い肉を使ってらっしゃいます。
この牛肉はメニューから想像するに、この肉うどんの他、カレーうどん、他人丼に使われているのだと思います。
よい肉なのに、あえて焼肉定食とかにせず、トンカツや、スタミナ焼定食等での豚肉メニューへの大将のこだわりが、なにより信用になります。

 

カマボコも以前から変わらないやつが2枚。これもこだわりですね。

 

そして、こちらは焼飯 650円。

 

ミックスベジタブルと思われるグリーンピース、ニンジン、トウモロコシ、そして、タマネギと豚肉、卵。

塩、コショウ、プラス中華だし的な味付け。文句無し!

 

なんといっても、大将の中華鍋の振り具合がカッコ良いんですよ!

 

今は、お昼の営業のみで14時までとのこと。

では、ほんま、また来ます、大将、女将さん、お元気で!