どの子もイケワンです♪ | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記


今月、当会に仲間入りしたイケワン揃いのアグリっ子をご紹介します!



5日、飼育放棄により引き取ったシーズーの男の子(未去勢)


推定2~3歳


体重7,50kg


あらたくん(仮名)は我が家でご縁を探します


保護時、身体の大きさが倍になるほどのフェルト状の毛玉で覆われていました

すぐに協力トリマーでトリミングをしていただきました

その時にお口が出てしまったので、様子をみていましたが、毛玉でひきつれた身体が痛かったせいもあったのと、人に触られることが怖かったようです


皮膚があまり良い状態ではないので、薬用シャンプーなどで清潔にして様子をみています










一昨日(14日)、千葉県動物愛護センター本所より

2頭を引き出しました


同行してくれたケイさん、ありがとうございます!




Mダックスの男の子(未去勢)


5歳くらい


エクボくん(仮名)


預かりさんはmoranさん


慣れるまで少し時間の必要な子ですが

沢山の愛情で包み込んでくださる仮パパと仮ママですので

そんなに時間もかからずに打ち解けてくれるようになるでしょう


シャイで臆病な子には、あせらず待ってあげることが大切です









コーギーMIXの男の子(未去勢)


1~2歳


金太くん(仮名)


預かりさんはakeさん


とても明るく、性格の良い可愛い男の子です


身体も7キロ台と小さいです


ヒトにも犬にも友好的で、すぐにでも家庭の中で上手に生活ができる感じの子です


まだ年齢も若いので、これから色んなことにチャレンジできそうです!









3ワン共にとってもイケワンラブラブ


過去はきれいさっぱり忘れ、新しい未来に向けてスタートしましょう!!



気になった子はいましたか?


今後は各預かりブログでチャックしてくださいね(^_^)


沢山の応援、よろしくお願い致します!







※ メールの返信が遅れています

   ご迷惑をおかけして申し訳ありません

   もう少しお時間をいただけますようお願い致します