ミックス子犬の女の子 一葉(いちは)ちゃん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

花  一葉(いちは)ちゃん(仮名) 花

・mix子犬の女の子
・年齢 生後1ヶ月位
・体重  1・0㎏
・便検査 
・ワクチン
・避妊手術、マイクロチップ装着予定


※12月25日千葉県動物愛護センター本所より引き出し


譲渡希望の方は 譲渡条件 を読んで頂き犬のアンケート からご応募下さい


預かりブログ→犬達の再出発

キラピンク8月1日キラピンクかずの投稿

いっちゃんがトライアルに行って一ヶ月
とうとうこの日がやってきました
正式譲渡です

体は大人だけど気持ちはおこちゃまのいっちゃん
こういう子を迎えるのはとても大変なことだと思います
でもO様ご家族様は
全ての事を前向きに
そして楽しんでくださいました
そんな環境なので
いっちゃんも大きなストレスを抱える事なく過ごす事が出来ました

いたずらも、思ったほどではなく?(笑)
お散歩もママが時間をかけて慣れさせてくれました

親子の中で一番最後まで保護っこだった、いっちゃん
ついに本当の家族が出来ました
おめでとう~
O様
いっちゃんの事をどうぞ末永くよろしくお願いします

1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します
m(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




キラピンク6月30日キラピンクかずの投稿

28日の㈫
一葉ちゃんのお届けに行ってきました
場所は埼玉県のO様宅


おばあちゃんにチュッするいっちゃん
これからよろしくでち♡
って言ってるみたいです

去年に先代の子を亡くされてから
ずっと大人だけの生活だったO様
これからは仔犬と一緒に生活をするので
家の中も今まで通りとはいきません
大変ですよ~~
と念を押してきました(笑)

家族写真を撮るよ
と言ったらひっくり返ったいっちゃん(笑)
どこまでもいっちゃんらしいね
一葉の名前は
「いちえちゃん」になりました
通称いっちゃんね♡
みなさまトライアルの間もう少し見守っていてくださいね



キラピンク6月23日キラピンクかずの投稿

いっちゃん21㈫にわが家でお見合いをしました
会いに来てくださったのは
埼玉県のO様ご夫婦です


先代の子も保護っこ
そしていっちゃんにとても良く似ているという事でした
去年の9月に亡くしてから
今までワンコを迎えなかったのは
この出会いを待っていたからなのかもしれません


ママさんに会うなり
ペロペロ攻撃の一葉ちゃん
パパさんには最初警戒してたけど
お腹を見せていました


一葉はパパとママの一人娘として
迎えてくれます
長い間我が家で保護っこ時代を過ごさせてしまった一葉ですが
やっと幸せをつかむ事が出来ました
応援してくださった皆様
ありがうございました
これからトライアルにいく一葉の事を
もう少し見守っていてくださいね




キラピンク3月21日キラピンクかずの投稿

小首をかしげるすがたがキュートな一葉(いちは)ちゃん
今月の譲渡会に元気に参加予定です

優しい翔ちゃんと
いつも一緒に遊んでくれるみなみちゃんに囲まれて
すくすく成長しています
フードもカリカリだけで残さず食べるし
シートでちゃんとトイレもできるし
お散歩も勉強中ですよ

たまに首をかしげる時があるけど
3か月一葉と一緒に暮らしてみて
興奮すると曲がるのかな~と思います
でも
首が横に傾いてもまっすぐ歩けるし
何もしなくても数十秒ですぐに元に戻ります
小さいころはゴロンゴロンと横に転がってしまうことがありましたが
現在はそのような症状は無く
軽くなってきたように感じます
生活には全く支障はありません


他のワンコとも遊べるし、外慣れも順調ですし
なんら他の子と変わるところはありません
あっ
気は強いほうかもしれません(笑)
女の子だもんね~~

一葉は今月の譲渡会に参加予定です
ぜひ
一葉に会いに来てくださいね

キラピンク2月21日キラピンクかずの投稿

兄弟たちが幸せをつかんだのですが
一葉ちゃんだけまだ本当の家族に出会えていません
せっかくこの可愛い時期
はやく本当のパパとママに迎えに来てもらいたいね

一葉ちゃん
我が家ではみなみと一緒に走り回っています
元気いっぱいで
自分より大きなみなみにも負けていませんよ~

おこちゃま一葉は
どんな事にも興味があって
自分が確かめないと気が済まないのです
なので起きてる時はやりたいことがたくさんあるので
忙しく歩き回っております(笑)
でも充電が切れるのも早いので
あっという間にお休みタイムになります♡
そこがお子ちゃまのかわゆいでもあります♡


これからいろんなことを学んで
たくさん経験を積んでいく大事な時期です
いつまでも保護っこじゃなくて
本当の家族と一緒に生活させてあげたいな
一葉は2月28日の譲渡会に参加予定です
ぜひ会いに来てくださいね

キラピンク1月28日キラピンクかずの投稿

一葉についてご報告があります
一葉は、時々目眩のような症状が起こることがありました
詳しい検査は大きな病院でしかできないということで
26㈫に埼玉動物医療センターに行ってきました
我が家から片道3時間かかる距離
小さな一葉には負担になると思われましたが
行きも帰りもぐっすり寝ててくれました
先生とじっくりお話をしたうえで
検査をしていただきました


その結果
一葉には先天性の問題があることが分かりました
ただまだ生後2か月未満の仔犬ですので
しばらくは経過観察ということになりました

とはいえ
日常生活に支障はなく
ご飯もたくさん食べて体重も順調に増えています
他の子たちとも元気に遊び
トイレはシートでちゃんとするし呼べば来るし
全く不便さは感じていません

一葉が産まれてきた環境を想像すると
人の手が差し伸べられなければ自然淘汰していた命かと思います
いま一葉が元気に生きてることに感謝して
大事にお預かりしたいと思います
元気いっぱいの一葉ちゃんは
31日の譲渡会に参加予定です
兄弟との久々の感動の再会!!!
になるかな~(笑)

キラピンク12月27日キラピンクかずの投稿

年末、たくさんの子をセンターから出そうと
各保護団体さんは必死に頑張ります
今回は親子で収容されている子がいると聞き
海ママが母犬一匹と仔犬6匹をすべて引き出すこととなりました
その中の一匹を私がお預かりすることとなりました


引き出し前日に噛まれたらしく
頭に犬歯が刺さった跡があり
とりあえず、てがかかるかもしれないと言うことで
我が家でお預かりすることになりました


我が家に来た時は、寝てても急に泣き出したり
抱っこしても何をしても泣き叫んでいました
泣くというよりは泣き叫ぶという言葉がピッタリの叫びでした
よほど怖かったんでしょう
近づくもの全てが怖い
ミルクもなかなか飲まず
ウンチもせず
心配しました


他の子よりも目の開き方も遅く
もしかしたら見えていないかも?
これから注意深く見ていきたいとおもいます


次の日には歩くようになり
夕方には離乳食を食べるようになりました
食べてくれると安心です
6兄弟の中のひとり

一葉(いちは)ちゃん

兄弟の名前をお楽しみに♪

元気にすくすくと育つように
みなさま
どうか応援をよろしくお願いいたします