風邪…インフルB型からの完全復活!! | おうちdeアロマCOCO

おうちdeアロマCOCO

只今サロン休業中。


いつもブログをご覧いただき、

ありがとうございますありがと

アロマリラクゼーションサロン
おうちdeアロマCOCO
代表の飯島ちさこです音符


お客様からは
「ちさこさん」や「ちさちゃん」と
呼ばれていますラブ


.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.
\只今、アプリ会員大募集!/
携帯専用ポイントカードを

導入しました
登録&ダウンロード無料無料


ご来店前にお得な情報を

是非、入手してください。
皆様、先週末からまた寒さが戻って来ましたが
元気にお過ごしでしょうか!?

2月に入って飯島家は
風邪菌の巣窟と化しておりました・・・

やっと完全復活

8日(月)から1週間、
夫婦揃って38度の発熱に苦しみ・・・

やっと治ってきた~と思った金曜日
息子がまさかのインフルエンザB型(苦笑)

ちょっと良くなって家事をこなしては
体調が悪くなる、の繰り返しでした

いつもなら未病の時点で
アロマ達に助けられるのですが・・・

そういえば、今回は最初から
西洋医学(お医者さん)に頼りっぱなしでした。

薬を飲んでも熱が下がらず
あまりに自分の身体を情けなく感じ
同時になんだか腹が立ってきて(笑)

金曜日から薬と併用しながら
身体の外からも中からも
YLオイル漬けにしてやりましたQueenly

とにかく咳とタンが酷かったので、
マートルとパイン(松科)を喉と胸腺に塗りたくる。

{295FCE20-69BD-499C-A43B-20D9E455C766:01}

2~3時間置きに各2~3滴ずつ
塗っていたと思います。

熱も中々下がらなかったので、
エクソダスⅡとペパーミントを足裏に塗り塗り。

こちらは各1滴ずつ、
寝て起きる度に塗っていました。

その後、ラベンダーをディフューズし
ミネラルウォーター+レモンを飲みました。

{F3BF8317-A644-45EE-A042-A27F7183C452:01}

お陰様でオイルを使ってから3日目には
いつもの調子に戻りました音符

最初から助けて貰っていたら
こんなに長引くことは無かったのかな…?

今回は良い勉強になりましたQueenly