読者ランキング☆OurAge/MyAge(集英社)で「毎日のツボ」が1位~4位までを独占しました。(7位も)
嬉しい出来事でした。☆お腹ぽっこり改善☆髪の薄さをめだたなく☆脚やせ☆くびれたウエストライン☆ヒップラインのひきしめ

*大好評のイラストは丸山裕子さんです


 OurAge2015年11月2日
今週の新着記事ランキング
1
 お腹ぽっこりを改善するツボ「帯脈 (タイミャク)」/深町公美子さんの「毎日のツボ」
体と心にきく毎日のツボ 第92回 お腹ぽっこりを改善するツボ「帯脈 (タイミャク)」/深町公美子さんの「毎日のツボ」
自分でもできる養生として、人気の「ツボ」押し。鍼灸師、深町公美子さんによるシリーズです。 体と心にきく 毎日のツボ…
続きはこちら > 
2
 髪の薄さを目立たなくさせるツボ「百会(ヒャクエ)」「三陰交(サンインコウ)」など/深町公美子さんの「毎日のツボ」
体と心にきく毎日のツボ 第90回 髪の薄さを目立たなくさせるツボ「百会(ヒャクエ)」「三陰交(サンインコウ)」など/深町公美子さんの「毎日のツボ」
おしゃれなヘアスタイルにしたくても、髪のボリュームがさびしいとなかなか難しいものです。今回は、そんな髪の悩みのひとつ「髪の薄さ」を目立たなく…
続きはこちら > 
3
 腸美人になれるお茶時間1栄養満点、簡単でおいしいおやつを!
体と心にきく毎日のツボ 第91回 脚やせに効果のあるツボ「足の五里(アシノゴリ)」と「箕門(キモン)」 /深町公美子さんの「毎日のツボ」
スラリとした脚はスタイル全体の印象をアップさせます。今回は、むくみ解消や脂肪燃焼効果も期待できる「脚やせ」に効果のあるツボを…
続きはこちら > 
4
 くびれたウエストラインを手に入れるツボ「水分(スイブン)」/深町公美子さんの「毎日のツボ」
体と心にきく毎日のツボ 第93回 くびれたウエストラインを手に入れるツボ「水分(スイブン)」/深町公美子さんの「毎日のツボ」
キュっと締まったウエストラインは、スタイル全体をよく見せてくれます。今回は、誰もが憧れる「くびれたウエストライン」が手に入るツボを…
続きはこちら > 
5
 「超・足首回し」1/ほとんどの不調の原因は“足首のコリ”!?
「超・足首回し」で全身のコリをリセット! 第1回 「超・足首回し」1/ほとんどの不調の原因は“足首のコリ”!?
慢性的な肩コリ、頭痛に加えて、最近は膝や股関節が痛むことの多いミーナです。歳で軟骨がすり減ってきたから?、と思ってましたが、どうやら原因は「足首のコリ」にあるらしい、との情報…
続きはこちら > 
6
 コバルトブルーの「わき間」に感動の三島散策
aya コバルトブルーの「わき間」に感動の三島散策
ここのところ静岡県へのお出かけが続いています。 今回は、せせらぎのまち三島市とおとなりの清水町にある柿田川公園を訪れ、 富士山の雪解け水がもたらす美しい景観と水の清らかさに癒さ…
続きはこちら > 
7
 花の都フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局へ
体と心にきく毎日のツボ 第94回 ヒップラインの引き締め効果のあるツボ「胞肓(ホウコウ)」と「承扶 (ショウフ)」/深町公美子さんの「毎日のツボ」
年齢とともにさまざまな部分がたるんでしまうため、体系維持にはより気を使わなければなりません。今回は、そのなかでも気になる「ヒップライン」の引き締めに効果のあるツボを…
続きはこちら > 
8
 足の角質をお手入れして女っぷりアップ!
マダム篠田 / 女はおうちで美を磨く 第9回 足の角質をお手入れして女っぷりアップ!
乾燥の季節。冬こそ足裏ケア・本番シーズンです! サンダルやミュールの季節も終わり、人様にかかとなどを見られる機会が グッと減…
続きはこちら > 
9
 山に囲まれた朝日酒造で贅沢な蕎麦ランチ
素敵女医的「更年期の乗りきり方」 第13回 更年期の乗りきり方14/更年期、私はこう考える「さまざまなプラセンタ療法」
さまざまな対処法で更年期を乗りきっている素敵女医たち。 あなたはどんな方法を選びますか? 今回はプラセンタ療法を取り入れている先生たちのお話しです…
続きはこちら > 
10
 更年期の乗りきり方15/更年期、私はこう考える「食を意識する」
素敵女医的「更年期の乗りきり方」 第14回 更年期の乗りきり方15/更年期、私はこう考える「食を意識する」
素敵女医たちの更年期の乗りきり方、今回で最終回となります。 最後に登場してくださるのは、 漢方薬、食への意識、運動など自分なりのアプローチをされた先生方です。…
続きはこちら > 
では、みなさん、今月も大人世代のためのオンラインメディア、OurAgeをお楽しみください。
 「美&元気をあきらめない!」女性たちへOurAgeへようこそ!
 「美&元気をあきらめない」

{54BABA78-D57F-459E-A336-7B96E7A8A7C1:01}

{21BF5E55-8FC7-4866-A55F-25FAABC6EACE:01}