発想の転換 | Aha!Style

Aha!Style

滝川在住のライフオーガナイザーのブログです。

家族の誰もが片づけやすい、リバウンド知らずの

仕組み作りをお伝えします。

滝川在住ライフオーガナイザーみゅうのブログです。




こんにちは。
昨日までは気温が高く、もう冬は終わり⁈と思いきや今日はまたまた寒く、うっすら雪が積もってました。
これからまたシバレルのかしら(・・;)




昨日 は娘と一緒に「お雛様」を飾りました。
毎年リビング横の和室に三段飾りのお雛様を出していましたが、今年はワンコ🐾の遊び場にもなっているので飾るのは諦めようと思っていました。
(三段目には小物のお飾りがい~っぱい)



でも娘が生まれてから毎年欠かさずに飾り、怪我や病気もほとんどなく健康で暮らせるよう見守ってくれているのでは…という気持ちもあり何処か良い場所はないか⁇と考えて思いつきました!



{5D6801AB-99E0-4688-96E8-754B354EAD22:01}


ジャーン‼︎
子供部屋へと繋がる通路にある、2階の本棚上のスペース!
三段あるから無理!と決めず、お内裏様とお雛様だけでも?と閃いたことに自分でちょっとビックリしています。(頭カタスギ?)



話は変わって、先日も油の量が少なくて済むという理由でフライパンで揚げ物をしていましたが、いつも油はねにストレスを感じていました。



揚げ物用の鍋を買わなくてはダメかな~と思っていましたがここでもヒラメキました!



重量感、高さがあり、でも大き過ぎないため油の使用量は変わらず。
圧力鍋の蓋を外して使ったところ、見事に油はねしませんでした‼︎




{96055782-8387-4F90-81EB-F0C8171B776E:01}

(最近購入したフィスラーの圧力鍋。使い勝手の良さとスッキリとしたフォルムにときめいています。)



モノには決まった使い方があるけれど、こんな使い道はどうだろう?と柔軟に考えられるようになったのかなと思った出来事でした。
 


年を重ねたせいかも~(^_^;)