ハートマトラッセ♡〜レッスンレポ〜 | 大阪(北摂 吹田)グルーデコ®教室♡世界に一つだけのアクセサリーで褒められママになろう♡
『世界にひとつだけのアクセサリーで

褒められママになろう♡』

 

グルーデコ®︎認定講師 

『ensoleillé』アンソレイエの

今井明子です。



プロフィールはこちら 




dressage ribbonのFさまが

ハートマトラッセを作りに

来てくださいました。



{8F09CC63-ABEC-4B9C-8AEE-04A5D1231B83}



mico先生のプランプ技法を使って

マトラッセをぷっくりさせます。


白で♡

可愛いです〜♡♡♡



ただ、白って思った以上に

いろいろ目立ちます。


ホコリとか、ホコリとか、ホコリとか?!


真っ白なところに

ホコリがついていたら

取りたくなる〜!!


うぅっっ!!

っていう押し問答?w



mico先生のプランプ技法は

普段フリーセッティングを作る時とは違う

注意点がいくつかあって、

ちょっぴり難易度が高めなので

フリーセッティング経験者さまへの

レッスンになります。



でも、そこはさすがFさま!

ハートマトラッセの作業時間も

ものすごく早かったです!


そして帰宅後はさっそく復習、

オーダー品の試作と続き、

レッスン以上のぷっくり艶々マトラッセを

早くも作っていらっしゃいます。



少し難しいですが、慣れたら

とっても楽しい技法♪


私も最近マトラッセづいてます(笑)

またアップしますね^_^



Fさま、今回もレッスンにお越しいただき

ありがとうございました!








 

{6CAAC7D7-2053-4593-8BA9-434AD61003D7}


{32777301-1549-4FC0-8419-B194208C38F2}