次女の誕生日♪ | 大阪(北摂 吹田)グルーデコ®教室♡世界に一つだけのアクセサリーで褒められママになろう♡
『世界にひとつだけのアクセサリーで

褒められママになろう♡』

 

グルーデコ®︎認定講師 

『ensoleillé』アンソレイエの

今井明子です。



プロフィールはこちら 




先週のことですが、

次女が12歳のお誕生日を迎えたので

家でお祝いをしました♪


誕生日がひな祭りの日なので

毎年ちらし寿司と

ケーキ♪ みたいな

ひな祭りバースデーになっていたので

今年は手巻き寿司にしてみました♪



{1F81678E-2483-4992-9987-CC0E3A64542E}


写真には写ってないけど

次女の大好物の素麺を

温かいにゅうめんに♪


手巻き寿司よりも先に

にゅうめんばかり食べてました(笑)



そして、久しぶりに

ケーキを焼きました〜

2年振りくらい?

いや、もっと??


子供たちが小さい頃は

家族の誕生日とクリスマスにと

よく焼いてたんですが、、


新しいオーブンレンジに

買い換えてから焼いてなかった、、(笑)



{42D61A01-913C-407B-9479-445DC049D33E}


ちゃんと、焼けました〜


スポンジを作るときは次女が混ぜ混ぜ〜

デコレーションは長女に

手伝ってもらいました♪


食べたらちーっと、パサついてましたが^_^;

多分、バターがなくて

マーガリンで代用したからかもw


2日目はしっとりして美味しかったです^_^



小さい頃は、入院したりと身体が弱くて

心配ごとばかりだった次女も12歳。

ずいんぶんと丈夫になって

私も自宅教室を開いたり

できるようになりました。


元気でいてくれることに

感謝した1日でした。



ところで、ギリギリに出したひな人形。

いつ片付けようか・・・笑






 

{6CAAC7D7-2053-4593-8BA9-434AD61003D7}


{32777301-1549-4FC0-8419-B194208C38F2}