こんにちは~☆

さてさて、完成しましたタンク隠し(^ω^)ノ
今日はまとめとして振り返りつつ、いろんな角度から紹介させて頂きます^_-☆

ちなみに今回のタンク隠しはこんなものが条件でした!

•セリアのメッシュフレームを使いたい
•収納スペースを左右に作りたい
•予算は3000円程で抑えたい!
•タンクの蓋(水受け)はそのまま使いたい
•賃貸なので現状回復できる物

…ということで☆
まずは全体写真から^_-☆




じゃん☆

{FF8F28DE-CC73-4640-AFC0-070262510CF0:01}



そして右側☆

{69208EBD-CE7C-447B-8552-67582A142EC2:01}



扉オープン!
パカッ(・∀・)☆

{041E344E-A681-4958-91D3-5BB2F0D711AB:01}

右側は棚板を付けて2段に☆


そして左側☆

{DF964277-1C21-4EFA-A969-2001FEF50644:01}

こんな風に左右両方に収納スペースを作って、セリアのメッシュフレームで作った扉を取り付けました^ ^♪



タンクの蓋(水受け)はベニヤをくり抜いてそのまま使えるように^_-☆

{044FE0EB-321B-4960-BB30-35AD699CE3C8:01}



そして、流す時には直接レバーが手で触れるようにしました^ ^

{C9B62663-6963-4EB4-8B2C-A878130B5D92:01}



近くで見るとこんな感じ☆

{6C593DF3-169A-43D6-A0AB-DAC4F75C8A1A:01}




全体の色味は飽きたら、白にしたり、壁紙を貼って雰囲気を変えるのもアリだなぁと思っています(*^^*)♪

現状回復に関しては取り外しできるように、ボンドはナシで、ネジと両面テープで固定しています。

そしてかかった費用は…

•木材:ホワイトウッド面取材  ( 横3cm厚み1.9長さ182cm)が5本=915円
 •カット代300円
•ラワンベニヤ(大)563円
•ラワンベニヤ(小)357円
•スノコ108円
•ステイン剤 約800円
•隅金(T字3個とL字4個)約250円
•強力両面テープ2個216円
•蝶番4つ分108円
•メッシュフレーム4個432円
•ネジ357円
合計4406円

(3000円からはだいぶオーバーしました(-。-;ステイン剤買ったのが響いたかな)


他、家にある物で今回使ったのは…

•大きめのカッター
•スチールの定規
•ワトコオイル
•彫刻刀
•紙やすり
•キリ
•インパクト
等です。

もしかしたらモレがあるかもですがこんなところでしょうか^ ^


これにてタンク隠し編は終了~!!
最後まで読んでくださりありがとうございました!!!