妊娠しました | 薬剤師あいの漢方と食薬で綺麗で元気になろう♪

薬剤師あいの漢方と食薬で綺麗で元気になろう♪

綺麗と健康の条件は、共通しています。
綺麗な人は、代謝が高く、酸化や糖化も最小限、腸内は綺麗、鉄など栄養素が充実し、呼吸は深く姿勢も良いです。そこで、体の中から整える「漢方薬」と”漢方×腸活×栄養学”の考え方を使った「食薬」の考え方を発信しています。

今日のカウンセリング中の


幸せなひと時






薬剤師あいの漢方薬で綺麗で元気になろう♪-2012031814540000.jpg










これは私のではありませんよ。


今日カウンセリング中に


どうしても、どうしても、どーしても気になり


基礎体温があまりにも妊娠しているようにみえたもので


近くのドラックストアに検査薬を買ってきてもらいました♪




判定がでるかどうか微妙な時期でしたが


めでたく妊娠がわかりました




私はご主人と検査から帰ってくるのを待っていましたが


かなりドキドキでした!!






本当によかったです




一年少し前に

多嚢胞性卵胞症候群(PCOS)による

生理不順を改善したいとのことで

来局された方でした。




基礎体温も生理周期も乱れ


ホルモン剤による副作用のダメージも負ったところからの


スタートでした。




PCOSは、原因の一つとして


インスリンの感受性と関係している病気だと考えられています。




インスリンの作用を受ける細胞の感受性が悪く


インスリンが正常量存在していても、作用しなくなるため


余計にインスリンが必要になる現象が起きます。




また、過剰なインスリンはアンドロゲンの分泌をふやし


卵胞の発育、排卵を抑制すると考えられています。






体質としては


超、腎陽虚の持ち主で


ありえないくらい体に不調を抱えていました(笑)


今考えるととてもつらそうでしたね。。。




漢方薬は、季節、環境、状況に合わせ


ちょこちょこ変化させつつ




お食事を写真におさめていただき


寝る時間、外食の頻度、便通回数、夜間尿回数、運動の頻度などを


記録して確認させていただいておりました。




生活、食事指導、漢方をあわせ


みるみる体調、基礎体温がよくなり


排卵が連続でおこるようになって間もなく


今日妊娠が判明しました!!!




本当に本当に本当によかったです!!!


おかげで今日の私はかなりテンション高くすごせました(笑)




本質から体が変わることができましたね。


これなら、子供が生まれても


子供の健康も絶対に守ることができるようになっていると思います!


安心してお母さんになれますね








薬剤師あいの漢方薬で綺麗で元気になろう♪-HAPPY0318




(目つぶっちゃった。。。)




体質を大きく変えるということは


100%他人や薬、サプリに頼っては変えることのできないものだと思っています。


(*召使いがいて大金持ちでシェフがお家にいる場合は可能かもしれません。)


自分で多少の苦労をして


ホモサピエンスとして正しい生活方法を


現代バージョンで可能な限り習慣化できるようにして


ようやく変わることができると思います。


(どの程度体にダメージがあるのか、どの程度変化させたいのか、によって


生活習慣の変化させる度合いは違います。


だから、そこまで困っていない場合は


何かを服用するだけでも改善がみられると思いますよ。)




おまけ


インスリンの感受性を高める方法


●1~1.5時間の筋トレまたは30分の有酸素運動を週に3から4回する


●オメガ3脂肪酸を摂取するようにする


●カフェインのような刺激物をさける


などがあります。


あとは、グリセミック指数の高い食事(お砂糖や白米、小麦など)をとるときは


一緒に海藻やお野菜など食物繊維の多い食材を必ずとっていただき


急な血糖値の上昇を防ぐのもポイントです。


これはダイエットにも応用できますね。

今日は本当に幸せでした!


ありがとうございました!


これからが大変なので気合入れて行きましょうね!!