お菓子のデコレーション&ロースイーツ教室

 

長野県松本市JSA認定校

 

Lumos(ルーモス)の小松 愛です♪

講師プロフィールはこちらニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは♪

 

毎日寒いですね~!!

私はというと、先日セリアにて毎年恒例のバレンタインまとめ買いをしてきました♪

 

 

バレンタインが近くなると、普段売っていない可愛い箱とか型が沢山売っているのよね飛び出すハート

 

近々ダイソーにも出陣しようかと思いますニコニコ

 

 

さて、今日は1月の単発レッスンレポート!!

 

去年まで、しばらく単発レッスンレポのブログをサボってしまったので(インスタストーリーには載せています♪)、今年はコツコツ書けるといいなっ♡

 

 

●3Dベアアイシングクッキーレッスン

image

 

長い付き合いの生徒様と素敵な時間を過ごしました♪

 

とっても可愛く出来ましたね♡

 

このレッスンは、いつものアイシングに一つ材料を加えて、分離しにくくプックリと塗りつぶせる技術を主に学んでいただけます飛び出すハート

 

久々にお会いできて嬉しかったよ~!また遊びに来てくださいね♪

 

 

●チョコペーストクッキーレッスン

image

 

オンラインでの開催でした♪

 

image

↑デモで作ったやつ♪息子がめっちゃ喜んだ
 

モデリングチョコレッスンのデザインアレンジバージョンです!

 

材料2つで作れるチョコレートペーストと甘さ控えめに焼かれたクッキーのハーモニーがとっても美味しいのよ~ニコニコ

 

 

●ヴィーガンアイシングクッキースキルアップレッスン

image

 

JSAフリーフロムデコスイーツ認定講座をご受講された生徒様が、月1でアイシングのスキルアップに通ってくださっています♪

 

今回は、キルティング修行!レース風の囲みも一緒に学んでいただいたよニコニコ

 

どんどんキルティングの塗りつぶしにも慣れてきて、美しく仕上がりました♡

 

また来月も楽しみにしています飛び出すハート

 

 

●フラワーキッシュレッスン

image

 

はじめましての大学生さんが息抜きに遊びに来てくれたよ~♡

 

image

 

このフラワーキッシュ、デパ地下レベルに美味しくて、バエるから学べば一生ものよねニコニコ

 

楽しんでいただけたみたいで嬉しかったよ♪

 

また遊びに来てね~飛び出すハート

 

 

●ローレモンタルトレッスン&ローフラワースキルアップレッスン

image

 

ロースイーツクリエイター講座ご受講中の生徒様がスキルアップに来てくださりました♪

 

薔薇絞りとデイジーのお花を学んでいただいたよ~ニコニコ

 

image

 

もうすぐ卒業制作なので、デザインに取り入れられると良いですね飛び出すハート

 

また来月も楽しみにしていますニコニコ

 

 

●ロー木の実のキャラメルチョコタルトレッスン&ローチョコクッキーレッスン

image

 

久々の生徒様と♪私の推しロースイーツの組み合わせでした!!

 

お味も凄く美味しかったみたいで、嬉しいご感想もいただき嬉しかったな~飛び出すハート

 

image

 

数年ぶりのレッスンご受講ありがとね♪嬉しかったよ~飛び出すハート

 

また遊びに来てねニコニコ

 

 

 

1月という忙しい時期に、みなさん遊びに来てくれてありがとうございましたニコニコ

 

毎回毎回みなさんとお喋りしたりするのが楽しくて・・・♪

 

今月は風邪などでキャンセルも多かったですが、来られなかった皆様気にせず!!

 

元気になったら遊びに来てくださいね♡

 

 

そして、最近は久々にお会いする生徒様も多く嬉しく思います!!

 

レッスンご参加は、毎月でも、数ヶ月おきでも、数年おきでも大歓迎です飛び出すハート

 

みんながふと「レッスン行きたいな~♡」って思ってくれることが一番嬉しいよ♪

 

 

これからもよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 Lumos 小松 愛

 

 

 

告知・お知らせ
 
  チョコカップケーキ新たにJSAフリーフロムデコスイーツ認定講座をご受講いただけます。
image
>>詳細はこちらをクリック

 

 

Lumos(ルーモス)について

 

 

SNS

手紙Lumos公式LINEアカウント
お問い合わせはLINEがスムーズです♪

↓クリックでお友達追加↓
友だち追加
ID:@dml9045s



チューリップインスタグラム
講師作品集など最新情報はインスタが最速!
 

 



Lumosのレッスンには、

長野県・長野市・松本市・塩尻市・安曇野市・上田市・佐久市・岡谷市・諏訪市・飯田市・茅野市・大阪府・三重県・愛知県・岐阜県・群馬県・福井県・石川県・新潟県・東京都・埼玉県・山梨県・松川村・伊那市・駒ケ根市・池田町・千葉県・飯山市・野沢温泉村・辰野町・飯島町・

筑北村・神奈川県・北海道

からお越し頂いております。

 

 

日本ブログ村のランキングに参加しています♪

クリックして応援よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ