12月からちょっとづつ始めた年末のお掃除もそろそろ終盤

この1年、モカがご飯で汚したカーペットも綺麗にしましょって事で

厚めのカーペット購入です

北海道は寒いですからね~

カーペットの下にはさらにホットカーペットと断熱材をひいてるのょ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


{E4FAB8AE-8540-455F-9BCD-4DABBFEB8C0B:01}


ホワイトを購入したはずだけど

ホワイトに見えないΣ(゚д゚|||)


{B0D67A26-7341-47BD-98AC-1DE208210695:01}


カーペットの芯になってた棒に興味をしめすので

チョロっと遊んでたら


{A6D1528E-6E8F-45B2-8B6E-8ED819485F0E:01}


威嚇し始めちゃった∵ゞ(´ε`●) ブ!!ww


{A7A43E95-AEFE-4E13-8CEA-776B127FCC77:01}


そして逃げる


{220921BD-EADE-4804-92EB-25866524EFDC:01}


そんなモカを落ち着かせるため

新しいオモチャをあげたら

さっそく破壊です


{CB0F6611-6C56-4C15-A5D0-4E19C7C44C8B:01}


ここから総集編


とにかく壊すのが好きなモカ

ロープのオモチャなんかあげたら

すぐヒモ状になっちゃいます


{6E43DD32-72E8-4A9E-928C-3E205CF14C6B:01}


ティッシュの空き箱でも

遊びますょ


{5B049DF1-3AE4-4119-B455-C99E62623603:01}


ベットと窓の間のスペースが怖くて近づけなかったけど

今では自分でそのスペースに物を落とし取りに行く遊びを覚えました


{AC69D094-822C-4A7E-94E2-D9B3114911EB:01}


モカと同じくらいのクッションもブンブン振り回してストレス発散


{5B7FC0D0-EFE9-4B8B-8685-F59291CC9D97:01}


口が小さいみたいで上手に咥えれなく

部屋の飾りになってたタマゴちゃん

この時あたりからいきなり上手に噛む事ができるよぉになり

タマゴちゃんとよく遊んだ1年でした


{6CAAFF37-1197-4BD9-B0F0-4A939AEFD59C:01}


値札シール貼られても気づいてないし


{B2DF884C-AB14-4321-9864-99F1151704BF:01}


相変わらずマッサージ大好きっ子


{36643295-3806-466B-B63C-EC7633FBF761:01}


コーヒーさえもゆっくり飲ませてくれません


{5808EFBA-7F2E-4F57-9C0C-1DC88C509715:01}


私の腕の中でガムを食べる姿がとってもcute


{2ED35BFF-64C9-4A84-9B17-D9E387CB883A:01}


upしてなかった写真でした~

今年のやつは今年のうちにね