ミルクちゃん

7/1で4ヶ月になりました

体重は1ヶ月で450gも増加びっくり

{418628CE-565B-4A37-88D8-7F5D7919E913}

〜ミルク成長記録〜

           4/28   697g (お迎え時)
2ヶ月  5/1
           5/10   850g
           5/14   900g (病院)
           5/20   940g
3ヶ月  6/1    1180g
           6/14  1350g (病院)
           6/20  1440g
           6/24  1600g (トリミングサロンで)
4ヶ月  7/1    1630g


4ヶ月になってちょっと緩やかになってきたかも

でもまだまだ肋骨が触れるのでもっと脂肪つけなきゃいけません


モカは安定の体重です

{148769E9-4A1A-4A13-996D-6DB29DDC5671}

〜ちなみにモカの成長記録〜

           7/29    840g (病院)
3ヶ月  8/11    900g
           8/29    1040g (病院)
4ヶ月  9/11    1115g
5ヶ月  10/11  1355g
6ヶ月  11/11   1510g
           11/16   1600g (病院)
7ヶ月  12/11   1650g
            1/9      1650g(病院)
8ヶ月  1/11     1650g


この時点で体重が少ないから去勢手術はまだ無理と言われ
頑張ってご飯を食べさせ1800gになった時にやっと手術できました

去勢すると太るとは聞いてましたが
現在2.06kgとちょうどいい体つきになってます



こーやってモカとミルクの体重推移を見てると面白いですね

モカの7ヶ月から体重が止まった数字が
4ヶ月のミルクとほぼ同じ∵ゞ(´ε`●) ブ!!ww




そんな4ヶ月記念日に事件がありまして

固いものが噛みたくてしょうがないミルクは

ファスナーをカミカミするのが大好き

{12D0F3DF-8044-4F04-8EA9-33F53CF6CABE}

↑このクッション2つありまして

もぉ1つのほぉがちょっと壊れかけてるのは知ってたんだけど

ミルクがカミカミしてる間に無くなってることに気付きパニック

即かかりつけの病院に電話したら

吐き出しはうちではしてない
麻酔して内視鏡で取ります

って言われて、避妊手術でもないのに全身麻酔なんて。。。


半べそかきながら、クッションカバーを外したら

ポロっと何かが落ちてきて。。。

あったーー

はい、私の早とちりでした

モカの時もボタンを食べちゃって辛い思いをさせてしまったので

本当気をつけなければいけませんね



そんなお騒がせミルクちゃんは

ゲージから脱出しちゃう技を覚えてきているよぉで、勝手に出てくるのこれで2回目


パワフルだわ〜

{41E0F47F-829B-45B9-AA45-D24C0B6192A1}


モカがお尻プリッとあげて
ちょっと遊んだ風に見えたんだけど

結局怒って逃げちゃった

{BB87BD1F-04FA-4168-8C1E-6482FD839784}


最近モカが鼻を床に擦り付けてる姿が多くなってて肌が赤くなってると言われて

モカのストレス軽減の為にミルクにはリードをつけて行動の制限をかけてます


{8EDC4C43-5845-4711-A2DA-E01BE315AE7F}


4ヶ月になった日のお散歩は2匹で


{7119B565-62DE-45B4-B2BE-9449491431E8}


やっぱりモカはこっそり匂いを嗅ぐのょね∵ゞ(´ε`●) ブ!!ww


{77592B05-289B-46DC-AD77-DB297005BFEE}


ミルクは初めてのコンビニ待ち


{A2F9BF2C-7F04-46CD-9FF5-83FB92614B71}


まだまだまっすぐ歩けないミルクは
一般道は危なかったので
河川敷まで抱っこ


{57003B32-E096-47CE-8FAF-8834196E0873}


河川敷では思う存分
草の中に入っていき


{B241133E-2C44-4D0F-9BA1-3C3E680753EF}


モカにもアタック


{21BF332A-0101-4481-8108-973534DB1F14}


モカたん、タジタジ。。。


{0EE62298-449F-44C2-9CF5-EEE241BB18B1}


ミルクは足元にピョンピョンと飛びついてきて抱っこを要求しますが
この日はシカトです


{80E91667-835F-4B4D-83C8-1DEA83386D23}


しっかりと自分の足で歩く習慣をつけてもらわないとね


そしてミルクちゃん

いきなり丸くなったと思ったら

{87822D94-FEA9-4193-9AA8-C6F5F2722F21}


外で初のウンPをしました〜

外でのオシッコはいつかな〜