先日、お友達とFikaさんでお喋りしてきました

モカとミルクの関係を相談させてもらう為にね

とても勉強熱心で諦める事はせず

犬の幸せを願ってるお友達

たった数時間でミルクが飛びつかなくなり

家に戻ってきてからも穏やかな時間が流れてます

お友達がその時の事を詳しく書いてくれてるのでぜひ見てみてください


うちの子はこーだからと決めつけるのではなく、
なんでこーなるのか
どーやったら穏やかになるのか

犬目線で考える

わかってるつもりなのに
つい抱っこしたりして甘やかしてしまう私

結局全ては私の甘さがモカをビビりなワガママにさせていました


こーしたらいいょ!って沢山アイディア貰えたので
頑張りたいと思います

今まではカフェで躾的な事をするのが気まずいと思っていましたが

それがモカのワガママをレベルアップさせていたので

周りを気にせずに頑張らなきゃ〜

そしてミルク

パピーの物覚えがいいこの時期

私がしっかりして悠然とした態度で向き合っていきたいと思います

Mさん、Sさん
本当にありがとぉございました