ミルクちゃん、本日モカと同じ体重になってました〜

{FCCFCC51-BE5D-480F-8CD3-9AD6E18812D3}


後ろ姿なんてモカを超えてるわ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


{7744D3EB-34CC-4302-A4F2-60B99E737A81}


今日はまたやらかしてしまいました


コンビニのチーズケーキを食べてまして

3分の1くらい残してテーブルの奥に置いてトイレに行ったのですが

その隙に食べられてしまいました

このチーズケーキ、フワフワでウェットティッシュみたいな素材の紙に包まれてたんです

その下に金色の紙がひいてあって。。。


{E74B3EE5-8AC9-424C-A4E1-6290CAD8443D}


そのウェットティッシュ素材の紙がどこ探してもないんです


絶対食べた


現場を見てないのでどちらが食べたかわからず

モカはテーブルの奥の物には手を出さないし、お口周りが汚れてるのはミルク


急いでかかりつけの病院に電話したら、祝日で診療時間が終わってまして

夜間動物病院にかけても夜9時からってアナウンスが流れ

ネットで家の近くの病院を見つけ電話したら、吐き出しはできるけど内視鏡はやってない

吐き出しで出てこなかった場合を考えると違う病院がいいですよって言われ

祝日やっていて内視鏡もやってる病院を紹介してもらいました

そこは予約制で今日は混んでるから6時以降にならないと対応できないと。。。

6時からだと胃から腸に下りてる可能性が高いので内視鏡ができず、開腹手術になってしまうから
すぐに診察してもらえるとこに行ったほぉがいいと言われまた紹介してもらい

やっとの事で病院に辿り着きました


2匹ともエコーで診てもらいましたが、それらしき物体は見られないとの事

意外と誤飲してない場合もあるんですよ
な〜んて言われて

内視鏡は全身麻酔で負担は大きいから、どっちが食べたかわからない状態で本当にお腹の中にあるのか確信が持てない状態で内視鏡しますか?

このまま様子を見て吐いたりグッタリしてきたらすぐに病院に行くか吐き出しをするかとゆ〜決断を迫られました

食べたとゆ〜確証はないけど、探してなかったんだからたぶんミルクのお腹にある!と思い

とりあえずミルクから吐き出しをお願いしたんです

そしたら出てきたの〜

それがコチラ

{8E4F9712-B61B-4EA3-8374-E499992252E0}


金色の紙よりちょっと大きいとは思ってましたがかなり大きかった

17.5cm×17.5cm

よくこれを丸飲みしたなって思います

そしてよくこれを吐き出せたねってかんぢで

無事で何よりでした


{537AF931-8C79-45BD-AB12-C9A266E9BD2F}

{3C5700CA-0276-4A2F-8451-AFC45C7700D7}

最近、よくテーブルの上の物に興味を示してたミルク

その度にダメだよと教えてた最中の出来事でした

奥に置いてるから大丈夫だと思ってしまった私が一番の原因です

最近こんな事ばかり続いてダメダメ飼い主です