幸さんは1日~7日、私は4日~7日まで、プチ夏休みだよー!


   だが!!


今んとこ予定が入ってるのは6日のみ


その他はフリー◞( 、*´▿`)、

すでに夏休みに入ってる幸さんはやることがなくて(´・ω・` )なご様子w


そんな8月2日の夜のこと・・・


 「明日からどうすっかなーw」


 「暇?」


 「やることなくてしんどいw」


 「りーふさんとかなすさんが遊べればね~w」


 「・・・・・お泊りするか(゚∀゚)!」


 「Σ(゚Д゚)!?りーふさんはまだあれだけど…なすさん予定入ってそうw」


 「ちょっと聞いてみるw」


  ツイッターで声かけ → その後メールでやり取り → まずなすさんから返事が…


 「なすさんOKだってww」


 「嘘!?w泊りで?w」


 「あぁ、泊りで~って言ったら是非!ってw」


 「マジかwwwあとはりーふさんだねw」


  数十分後…


 「りーふさんも大丈夫だってww」


 「奇跡wwww」


というわけで急遽オフ会をやることになったわけです^P^

なすさんがちょうど3、4だけ予定入ってなかったみたいでw

他は予定ありだったっぽい?ホント奇跡的だったw


ただ3日は私お仕事なんだなぁ…(*´・w・` *)

なので一人遅れての参加です。゜(゜^0^゜)゜。泣けるぜ


ってことで前半のレポはみんなの期待してるよ(*´・w・` *)

参加できなかった私にもわかるようなレポぷりーず!w


私は私で自分が参加したあたりからのレポだけ上げます◞( 、*´▿`)、

レポ書くの久々な気がするよ!笑



◆◇◆◇



▼仕事なう

 ・頑張ってくるよ…◞( 、*´▿`)、

 ・と家は出たけども、恐ろしいほど厄日でした▄█▀█●

 ・幸さんには話したけど、長くなるからそこはカットで

 ・でも厄日すぎてその後のオフ会の楽しみさが負けるほどグッタリだったw

 ・合流したい気持ちを抑えるために昼以降はツイッターみないようにしたよ!w

 ・残業フラグに心貪られながらも、全力で頑張ってなんとか定時に終わった!

 ・やりきったぞ.+:。(*ノ∀`*)゚.+:。

 ・終わったことを幸さんに連絡 

 ・ちょうどもうすぐ最寄駅に着くらしいから、そこで合流することに!



▼合流

 ・無事合流できたー!

 ・あと一歩早ければ電車乗れたのに…行っちゃったw

 ・若干お久しぶり?ブログ見返してみる…

 ・りーふさんは3月以来、なすさんとは1月以来だった!

 ・んで前回二人がお泊りしたのも1月だった(=w=)

 ・久々に二人に会って思ったこと!

 ・りーふさん→髪伸びた!w なすさん→髪短くなった!w

 ・なすさんは午前中に美容院行ってきたそうなので、そのせいかな?

 ・昼間のオフのことを聞きつつ…何話したかよく覚えてない(笑)

 ・家に行く途中薬局&100円ローソンでちょっと買い物をして帰宅!

 ・さらにがちょっと時間あるみたいだから、うちにおいでよ!と声かけ(笑)



▼帰宅後

 ・前回二人がうちに来た時にはいなかったティナの登場だよ~♪


   *獣の巣穴*


 ・二人とも可愛いって、いっぱい可愛がってくれた(ノ)*´◇`*(ヾ)

 ・しばらくティナとのお戯れ時間♪

 ・その後まもなくして、智さんが来たよー◞( 、*´▿`)、

 ・なすさんと智は初対面だったね!

 ・なすさんが智に抱くBOSSイメージは消えたかな?w



▼バイオハザード5

 ・夕飯は幸さんが作ってくれるとのことで!全部任せちゃいましたw

 ・その間暇なので、みんなでバイオやることに!

 ・みんなでって言っても二人ずつのプレイだけどw

 ・まずは一応経験者のなすさん&智が挑戦!

 ・私は説明するため見学◞( 、*´▿`)、りーふさんは見て覚えよう!w

 ・智は比較的教えなくてもある程度はできてたねb

 ・なすさんはちょこちょことやるたびに感覚を思い出してたw


 ・その後私とりーふさんで挑戦したんだが…

 ・りーふさんはバイオ見るのも初めてだったのかな?w

 ・自分の画面で操作しつつも、りーふさんの画面が神だったw

 ・爆笑状態でwwでもまぁバイオの操作は慣れるまで難しいよねーw

 ・そんな感じでご飯できるまでは交代でバイオやってました(*´∀`*)



▼夕飯

 ・家で作る予定じゃなかったし、何も準備してなかったからね…

 ・簡単なおかず+ご飯くらいだけど、みんなお腹張ったようでよかた♪

 ・二人で食べるのも窮屈なテーブルですが…

 ・頑張って5人で詰めて食べましたww

 ・茶碗も二人分しかないので、リラックマのマグカップの出番だ!

 ・りーふさんがコリラックマのマグカップでご飯食べてるのが似合いすぎた



▼スマブラX&DX

 ・続いてスマブラX

 ・智さんの強さをリアルで味わおうの時間◞( 、*´▿`)、

 ・順番にタイマンしてったお!

 ・なすさんはそんなやり込んでないからパスでw

 ・ぁぃ(ピーチ)VS智(ガノン)…何よりタイニーのハックを見てもらいたかったw

 ・りーふ(カービィ)VS智(ソニック)

 ・幸(ファルコン)VS智(アイク)

 ・タイマンでもみんなで見学を交えつつワイワイやるのは楽しいね♪


   *獣の巣穴*

 ・そのあとは交代しつつ乱闘戦、乱チム戦をやりました(*´∀`*)

 ・リアルタイムでチーム戦したの初めてな気がする!w

 ・4人ともやり込んでる人ってのが少ないからなー…

 ・無意識に力が分散する(?)乱闘をやってたw

 ・今回なすさんはちょっと大変だったかもだけどw楽しかった!



このあたりで智さんは終了!

この後予定あるそうなんで◞( 、*´▿`)、オツカレ!



 ・次は懐かしのスマブラDXをプレイするよ◞( 、*´▿`)、

 ・当時ファルコヨッシーをよく使ってた気がするw

 ・だけど今は…(´^ω^` )DDいないし、どれでもいいやw

 ・と思ったが!!そうだ!!Dr,マリオがいるじゃないか!!

 ・解雇組で一番好きだったドクマリ。゚(ノ∀`*)゚。強いよねw

 ・SEも懐かしい&新鮮で楽しかったなぁ( *´艸`)

 ・復帰力みんなショボイww全然崖掴まないww

 ・ピーチの2段ジャンプが上昇!?Σ(゚Д゚)そういえばそうだったねw

 ・ヨッシーの卵投げで復帰しようとしたら上に上がらなくて死んだww

 ・サムスのチェーンなにこのひょろさwww

 ・ピカチュウの空前の移動距離がすごいww

 ・ロイ懐かしいww好きだったのに全然操作覚えてないw

 ・空中回避→尻餅落下に慣れないww

 ・使った中ではドクマリ、ピーチが楽しかったかなぁ(*´∀`*)

 ・これはこれで新鮮で楽しかったです(*`・w・´*)!w

 ・りーふさんの絶叫っぷりが面白かったww


▼ゲーム&お風呂

 ・ぁぃ→なす→りーふ→幸の順番でお風呂!

 ・私は髪がなかなか乾かないので…w一番に入らせてもらいましたw

 ・入ってない組はゲームのターン!

 ・私がお風呂行ってる時はみんなとび森してたかな?

 ・私も戻ってからは少し森やって~…その後はバイオ5

 ・なすさんもりーふさんもちょっとずつ上達している…!

 ・不慣れな人が成長していく様って見てて楽しいよなw

 ・ちょっと強いボス倒したりとか上手い操作できた時に「おぉ!」ってなるw

 


▼就寝

 ・全員お風呂が終わったあとはもう寝たんだったかな?

 ・0時すぎくらいw早いね!w

 ・枕が全然足りないので色々代用


   *獣の巣穴*


 ・左からりーふ・幸・ぁぃ・なすの順で寝たよ!

 ・幸さんは豚の抱き枕、私はトトロのティッシュカバーを枕にw

 ・最初なかなか寝付けなかったけど、気付いたら寝てた!w



▼起床

 ・朝7時頃にはみんな起床したかな?

 ・ちなみに私は6時に起きて、その後半寝状態でしたw

 ・りーふさんが早くに起きてそうだったけど…

 ・みんな起きてたのか寝てたのかようわからん!w


 ・幸さんがツンツンチョッカイだしてきた⊂二二二( ^ω^)二⊃

 ・その後りーふさんに抱きつくようにチョッカイ

 ・さらになすさんの上に被さってチョッカイ…・・・?!

 ・は流石にまずいので、ブタの抱き枕を頭にグリグリw

 ・そんな感じでみんな起床しました( ◔,_・・◔)笑


▼とび森&バイオ5

 ・起きてまずとび森やったかな~?

 ・まだ起きてる住民も少ないし、お店もやってないからできること少ないw

 ・ちょこっとやったあとはまたバイオwww

 ・りーふさんが思いのほかバイオハマり気味(*゚w゚*)!イイネ!

 ・この後スイパラ行く予定なので、朝ご飯はみんな我慢してますw

 ・とりあえず10時半頃までゲームタイム◞( 、*´▿`)、



▼グランブッフェ

 ・予定通り10時半に家を出て…11時にお店入る予定…

 ・だったんですが!スイパラ着いたらめっちゃ混んでる

 ・11時過ぎに着いたけど、12時20分頃になるってーw

 ・流石にちょっと…w(朝ご飯まだ食べてないし…

 ・と、いうわけで恒例のグランブッフェ

 ・例の如くうちに泊りに来た人たちがみんな訪れてるバイキング店ですねw

 ・ランチタイムなら1400円でスイパラと変わらないし!


   *獣の巣穴*

 ・今回はあんまり食べれなかった(*´・w・` *)

 ・値段にして800円分くらい食べたかなって感じ!w

 ・なすさんとりーふさんはボチボチ、幸さんはガッツリ食べてたw

 ・みんなデザートはしっかり食べるよね!w

 ・別腹って言うけど、私は無理だwwアイスだけ別腹◞( 、*´▿`)、笑


   *獣の巣穴*


 ・最近追加された手作りワッフル

 ・1個丸々だと多いので、りーふさんと半分こしましたw

 ・うん!半分だと良い量かも!それでもかなりお腹張ったw

 ・今回はアイスとワッフルをミックスして食べたから、デザートはこれで終了♪
 ・食べ終わった後、幸さん、なすさん、私は眠い眠い言ってた…^P^笑



▼とび森

 ・帰ってきたらとび森★

 ・幸さんは食べ過ぎで胃の調子が悪いようなので少々休憩(睡眠)

 ・虫とか魚の話したかな~?

 ・8月になって増えた虫とか魚について!

 ・イナゴ、テイオウムカシヤンマ、ゲジ、スッポンとかね!

 ・んで今の時間帯に取れるやつ~…でみんなでイナゴゲットw

 ・イナゴなんていたんだね!ショウリョウバッタかと思ってたよ!笑

 ・あと美術品ダブったやつチェックしたり(*´w`*)



▼カービィのエアライド

 ・幸さんが復活したので4にンゲームやろー!

 ・んでまずマリパでも…と思ったんだけどね…

 ・エアライド見て懐かしくなってw4人のシティトライアルとかやってみたい!

 ・と思い、エアライドをやることに◞( 、*´▿`)、

 ・私とりーふさんはそれなりに経験者、なすさんはちょい経験者?

 ・んでもって幸さんは全く初心者!な感じです

 

 ・まずシティトライアル◞( 、*´▿`)、

 ・最初は説明しつつプレイ!とは言っても説明難しいw

 ・初戦の項目はバトルロイヤルだったね!

 ・私はタイムアップ寸前にりーふさんのデビルスターでマシン破壊されたよ!

 ・でもバトルロイヤルはそんな痛手でもなかったねw

 ・経験者特権で割とぶっちで1位取れたヽ(*´∪`*)ノソードうまうま

 ・幸さんとなすさんはまだ若干??状態でしたなw

 ・2戦目はシングルレースでプランテス

 ・こっちはアイテムめっちゃ回収したから高性能マシンで1位取れた★


 ・この後は単品でちょこちょこプレイ!

 ・デスマッチ1&2、VSデデデ、ハイジャンプ、ポイントストライク、エアグライダー

 ・VSデデデは1回しかやってないけど全滅で負けました…w(´^ω^` )

 ・ポイントストライクは2回やったけど、2回目はなすさんの華麗な勝利だった!

 ・100点あったのねwシャッターみたいな部分あった気が…

 ・って記憶はあったけど、100点の記憶がなかった/^P^\笑

 ・4人でやるならデスマッチ、ポイントストライクが面白いね♪


 ・続いてノーマルなエアライドをやるよ!

 ・私が思うみんなのマシンの印象だと…

 ・ぁぃ=ウィング、幸=ルインズ、なす=ワープ、りーふ=色々 って感じ!

 ・前半はまだ不慣れってのもあって経験者組が有利だったねw

 ・1戦目はヴァレリオンやったけど、あそこはコースわかりにくいw

 ・2戦目はサンドーラ!ここのBGM大好き~❤

 ・ここのレースはリプレイ見たけど…みんなワイワイ攻撃しあってた…

 ・対するぁぃさんボッチすぎて泣けた(´^ω^` )1位だったのよ?

 ・1位だったのにこの虚無感はなんだ!!(^p^ 三 ^p^)w

 ・あと順番は覚えてないけど、ステージは全部やった★(プランテス以外


 ・コルダ!BGM人気ですよねぇ(*´w`*)

 ・ちょっと抜かれそうになったけど無事に1位(*`・w・´*)

 ・後ろにいたのはりーふさんだったかな?

 ・幸さんは氷の洞窟の迷路にハマって逆走多発w

 ・あそこコースわかりにくいよねーw

 ・タイムアタックすごい苦労した思い出が…^P^


 ・ギャラックス!ここシンプルなステージよねw

 ・ここでウィング選ぶとかバカだけどやっぱりウィング一択( *´艸`)

 ・ここから幸さんがルインズ使いだして1位だったね!2位がなすさん

 ・りーふさんと3位争いしてましたw

 ・っていうか私がほぼ4位固定だったけど◞( 、*´▿`)、笑


 ・スチールオーガン!ここもBGM大好き♪

 ・ルインズになってから幸さん早くなった!1位争いしたよ(*`・w・´*)

 ・さっきはボッチだったからやっとワイワイできたよ(*´∀`*)笑

 ・昔からウィング信者なんだけど、やっぱ地上は遅いねw

 ・でも空中では早いし!ルインズと接戦で楽しかった♪


 ・マグヒート!ここは難しいイメージがあるステージw

 ・ここもタイムアタック何度もやった思い出が…。゜(゜^0^゜)゜。

 ・ここはウィング楽だね~♪色々すっ飛ばせるw

 ・幸さんとちょこちょこ接戦!ゴール手前はウィング性能の勝利だなw


 ・アイルーン♪可愛いステージよね(*´∀`*)

 ・初っ端逆走してケツにwwwwその後もボッチが続きます◞( 、*´▿`)、

 ・最初は1位ボッチで今度は4位ボッチとか涙目すぎるw

 ・でもね…幸さんがファイナルラップで事故って落下…

 ・りーふさんも事故って逆走(私が1週目に事故った所ww

 ・結果、1位は3位だったなすさん、2位は4位だった私になりました(笑


 ・ラストのチェックナイト!!ここは激熱だったww

 ・みんな常に近くにいて、リプレイでも4人映ってること多かった

 ・最後にものすごい接戦でできて楽しかったなぁ(*´∀`*)

 ・ラスト1位取れると思ったのに…最後の最後で1位から4位に落ちたよ!w


 ・続いて残りの項目ウエライド!これが地味に好きだったりw( *´艸`)

 ・こちらも全ステージやりました.+:。(*´v`*)゚.+:。

 ・。操作の感覚を思い出せずにみんなと1週差ついてからスタートww爆

 ・。裏曲が大好きすぎる。゜(゜^///^゜)゜。

 ・。幸さんの鬼畜アイス攻撃×2でゴール手前で死亡ww1位だったのにw

 ・。雷後の幸さんの鬼畜踏みつけで死亡⊂二二二( ^ω^)二⊃おっおっおっ

 ・。あんまり印象に残ることがなかったw

 ・。幸さんの鬼畜踏みつけでしb(ry

 ・。幸さんの鬼畜ドリルで身動き取れなかった私となすさん(´^ω^` )

 ・最後の鉄は爆笑だったww

 ・私はまだ上手く運ばれて2位になれたけど…

 ・なすさんは私以上に悲惨な目になってたw

 ・とりあえず幸さんのアイテム攻撃で散々な目にあったよ!!w



▼とび森&バイオ5

 ・思いのほかエアライドをがっつりやって、気付いたら17時になってたw

 ・二人は次の日からお仕事あるし…そろそろ帰る~?

 ・って話してたんですが、本日4日はとび森の花火大会…!

 ・どうせならみんなで花火してから帰りたい!

 ・ってことで19時まで時間を潰すことにw


 ・最初はみんなでとび森やってた!

 ・主に17時~19時に出現するテイオウムカシヤンマ捕獲のためにw

 ・りーふさんは割とすんなりゲットしてたねwラッキーw

 ・私と幸さんは早々に諦めてバイオに切り替え(*'ε'*)

 ・なすさんは諦めず散策を続行・・・

 ・しばらくしてりーふさんもバイオ参加★

 ・だいぶ上手くなったね!あとは数をこなせば上手くなる♪


 ・その間もなすさんは一人散策中…

 ・なす「楽しくないww」…それでも続ける根性がすごいww

 ・でも結局19時まで探しても捕まらなかったようで。゜(゜^0^゜)゜。

 ・また土日まではできないみたいなんでね(´゚∀゚`)可哀想に

 ・私は昨日(5日)にまた散策したんだけど、5分くらいでゲットできましたw

 ・写真撮ってなすさんに自慢報告しようと思ったのに写真撮り忘れた!笑

 ・今はゲジゲジの捕獲に苦戦してます( ・´w・`)石の周り開けないと取れないw


 ・そしてお目当ての花火大会!19時になったよ~٩꒰*´◒`*꒱۶


   *獣の巣穴*


 ・みんなでなすさん村に集合★

 ・頭の飾り、なすさんとこのしずちゃんに貰ったww

 ・ぁぃ=ボール なす&りーふ=ハート 幸=お花 の飾り!

 ・ボール一番好みだったからよかった~❤

 ・可愛いけど虫の目にも見えるよね

   *獣の巣穴*


 ・みんなで花火花火♪

 ・置き花火は終わるとゴミとして残るのねww

 ・みなさんゴミ回収お疲れ様です。゚(ノ∀`*)゚。

   *獣の巣穴*


 ・ほとんど消えちゃったけど、とたけけの花火だったのかな?

 ・みんなでクジ引いたり交換したり、楽しかった~( *´艸`)



▼お別れ

 ・とび森を一通り楽しんだところで、そろそろお開き!

 ・2人を駅まで送ってって、帰りは買い物して帰りました◞( 、*´▿`)、

 ・来月遊ぶ約束もしたお★まだ予定ははっきりしてないけど…

 ・また次回も遊べるとイイなぁ~♪お疲れ様でした٩꒰*´◒`*꒱۶