お久しぶりの投稿です◞( 、*´▿`)、




先日5月29日に発売されたマリオカート8
さっそくその数日後の6月1日にルーム開きました❀.(*´◡`*)❀.

厳密には私ではなく幸さんが開いたんですがw
私のアカウント使ってやったから私が開いたみたいだけど^P^

慣れる前にルーム開いて、
その初心者っぷりで楽しくルームできたらいいなぁ…


っていうのと、

幸さんが実況再開!

とのことで今回企画したわけで٩(◦`꒳´◦)۶

幸さんはフルで実況したけど、
私はほぼ無言プレイ(しゃべっても何言ってるかわからないレベル)
だったから、代わりにレポ書こうかなーと!

マリカーのレポ書くのも久しぶり(*´∀`*)
参加してくれたメンバーは以前のマリカーフレさん、
そして最近親密な仲になりつつあるミクシのスマフレさんが主です!

ってわけで動画見ながられぽぽぽーん◞( 、*´▿`)、

広場でぁぃさんの反応が遅いのは
チャットでやりとりしながらやってたからです/^P^\

次回は幸さん1Pでやってもらうおう…手が止まっちゃうw


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★1戦目個人【イギー/ジェットライダー】  動画
 ・ドーナツへいや!
 ・開始早々りーふさんをスナイプ٩(◦`꒳´◦)۶
 ・やってる最中はりーふさんかまゆさんかわからなかったw
 ・二人ともベビデかと思ったけど、まゆさんはデイジーだったね!
 ・まゆさん…と、止まった?お尻の緑甲羅当てようとした?!(゚Д゚;)
 ・単に曲がれなかっただけかもだけどなんか面白かったw

 ・智「まさか被るとは…w」 愛「一番気に入ってるw」
 ・まさかイギーのキャラ選択が被るとはね( ◜ ч ◝ )笑
 ・そして2レース目の前にてるみーさんが合流!
 ・さらに合流の瞬間は見てないけど、かてぃさんも参戦★
 ・後からでも参戦できる仕様はイイですね~♪

 ・モーモーカントリー!

 ・赤甲羅2つ纏わせてたのにダメージ受けた!!w
 ・今回トリプル物つけてても割と防御できませんよね^P^笑
 ・スターで幸さんにタックル決めたかったけど外した…w
 ・チーム戦だったら止まってでも殺しにいくのもありだったね!笑
 ・とりあえずまだ初戦だしやめといた( ◔,_・・◔)w
 ・ハッピーラバーズ^P^wwww(動画参照

 ・ドルフィンみさき!
 ・暁さんの尻の赤甲羅にぶつかったのは痛かった…!w
 ・なんか動画見てるとりーふさんの近く走行してること多いなーw
 ・カートのベビデがよく一緒にいるww笑

 ・シャーベットランド!
 ・最後がなんか混雑してたw
 ・んで死んでる人多くておこぼれ2位頂いた^P^笑



★2戦目チーム青【ロイ/ジェットライダー】 → 動画
 ・開始前のリリーちゃん、智、私、の白Tがなんか良い感じだったww
 ・綺麗に3人並んで白!.+:。(*´v`*)゚.+:。なんか白目立つねw
 ・メンバー表示の時に見て気付いたけど…
 ・赤チームはマリオのマーク、青チームはクッパのマークついてたのね!

 ・ピーチサーキット!
 ・ロイにぶつかってきたベビデ(まゆさん?)が吹っ飛んだの可愛かったw
 ・そして仲間であるリリーちゃんに赤甲羅を投げ、投げ返されwww
 ・全然気付かなかった!!動画見て初めて「あ…w」ってわかった!w
 ・チャットで言ってた投げちゃったってこれのことかねw
 ・最初に投げつけたの私だったけど/^P^\アッー
 ・今作ではチーム判別してくれないようですねw気を付けないと(゚Д゚;)
 ・トリプルキノコ率がやばいwww

 ・64レインボーロード!
 ・このリメイクめっちゃ良いですよね!!BGMやばい鳥肌
 ・ここは前半に良い感じに前に出れたので…私にしては珍しく独走でした!w
 ・棘くらっても抜かれなかったしね( *´艸`)
 ・2位3位が同じチームだったからってのもあるだろうけど٩(◦`꒳´◦)۶
 ・後ろが仲間だと安心(*´∀`*)

 ・チクタクロック!

 ・ここは散々な目にあった印象ww
 ・暁さんの尻甲羅→智の尻甲羅→後ろから赤甲羅wwww
 ・ここで1位から一気に8位に落ちましたね^P^w
 ・下位の方にいた時幸さんに「珍しいこんなとこに」
 ・って言われたことが珍しくて新鮮だったw
 ・前作では私も下位の方だったからねw上位にいることが珍しいw
 ・今作は今の時期だけ慣れ度で勝ってる感じw/^P^\笑

 ・グラグラかざん!
 ・ここも独走だったから特に何もないです…w
 ・普段は独走で1位取れたら嬉しいけど、動画撮ってる時は面白味ないね!笑
 ・グラグラ火山は前作でも好きなステージだったし♪(得意なわけではない
 ・総合41点で全体でも1位だった!!歓喜.+:。(*´v`*)゚.+:。フフン



★3戦目バトル青【ラリー/クッパシップ】 → 動画
 ・今回は幸さんと別チームだ(*`・w・´*)
 ・とりあえずりーふさんが一緒のチームでよかったw

 ・カラカラさばく!
 ・開始早々スナイプのし合いで智さんに殺される^P^
 ・私のスナイプは見当違いのところに飛んでったけど←
 ・そして間を開ける暇のなく仲間のかてぃさんに殺されたww
 ・バトルでもチームアタックありのようですねw
 ・開始30秒でもう風船1個とか。゜(゜^0^゜)゜。
 ・私をスナイプしようとしてた幸さんを殺したい…!
 ・と後を付けていたら後ろスナイプで死亡…w
 ・ぁぃさんは開始1分でご臨終です(´^ω^` )w
 ・ゴーストになってからはりーふさんの近く走ってた!
 ・私の後ろから見事に智をスナイプしてた!w
 ・見えないながら勝利の舞でぴょんぴょんしてたよ…笑
 ・後半は敵チームのてるみーさんと暁さんを追いかけるお仕事w
 ・暁さんの後ろから何本もバナナ投げてたけど全然上手く投げられないよ!w

 ・マリオサーキット!
 ・また開始早々…^P^
 ・幸さんに2発も連発やられた… 屈 辱 <●>言<●>!!
 ・さっきも早々に死んで、今回もこの調子…ぁぃさんご不満!!
 ・追いかけてやり返したいところだけど、風船1個でそれは危険だw
 ・と思って引き返したところ、結局すぐ死にましたww
 ・ぁぃさん開始35秒でご臨終… 涙 目 ! ! 笑
 ・死に際にボム兵で1スト奪えたのが救いか。゚(ノ∀`*)゚。
 ・智さんスナイプしようとしたらカッコイイ感じで当たったよ!w
 ・ゴースト時間長すぎて…wでも段々暗殺が楽しくなってきたw
 ・点数はいらないのは悲しいけどね。゚(ノ∀`*)゚。
 ・3人倒したら1点とかならないかなーw
 ・待ち伏せしててもなかなか人こない…広い…^P^w
 ・きた!と思ったら仲間のかてぃさんやw
 ・……お!今度は敵の智が!と思って尾行開始!
 ・そしたら他のゴーストさんも近くにいたみたいでwwww
 ・智の後ろを追いかけるバナナがシュールすぎて面白かったww
 ・あのバナナ誰だったんですかね!^P^

 ・ヨッシーバレー!
 ・バトルはヨシバレが一番好きです!迷路みたいで面白い♪
 ・暁さん狙ってボム兵投げたらリリーちゃんゲットだぜ★
 ・なんか赤チームが密集してるww智と暁さんがじゃれ合ってる?
 ・そこに向かう私の前方にいる赤チームの人…てるみーさんか!
 ・このやろ、3人で戯れる気だな!そこを狙ってやる!!
 ・って思ったらてるみーさんその赤二人に向かって甲羅発射ww
 ・ワロタwww敵と勘違いしたのかな!私もスナイプしたけど外したよ!笑
 ・ってかホント名前瞬時に出してくれなくて、遠いと敵か味方かわからん^P^
 ・後ろに誰かいるか確認しなかったけど、なんとなく勘で止まってみた!
 ・後ろにバナナつけてね!そしたら見事に暁さんがヒットだぜ٩(◦`꒳´◦)۶

 ・最中…ふとマップみたらさ…あ、あれ…?
 ・青チーム私以外全滅してるwwww(^p^ 三 ^p^)
 ・さっきまでダントツ1番に死んでたやつが一人で生き残るとか危ない!!w
 ・対して赤…フルで残ってない?w
 ・赤に囲まれた時はめっちゃ怖かったww甲羅にボムwww
 ・甲羅纏って接近してきたの誰だwwwww
 ・あえて投げずに近づいてきたのがなんか面白かったwwww
 ・そして幸さんの画面…智さん何してんのwwwwwwwwwwwwwwwww
 ・バナナガードクソワロタwwwwwwそしてMii+ぴょんぴょんwwwww
 ・倒そうと思って色々持って接近したのにバナナに妨害されて当たらなかったw
 ・Miiだったのがさらに破壊力増しだったな…あの顔笑



★4戦目個人【イギー/ジェットライダー】 → 動画
 ・モーモーカントリー!
 ・棘うまうまー!で1位◞( 、*´▿`)、暁さんどんまいw
 ・それ以外特に何もなかったw
 ・動画中、ここでティナさんが首かきかきしてる鈴の音が入ってた笑

 ・サンシャインくうこう!
 ・初っ端のブーメランがGJすぎて落ちた/^P^\誰だあれww
 ・その後クラクションくらってからのぱっくんww不運すぎるww
 ・スター3人wwwそこに紛れるまゆさんww
 ・幸さんからのスタックルくらってたwwどんまい。゚(ノ∀`*)゚。
 ・そしてジャンプ台にあったGJなバナナに引っ掛かり落下ww

 ・エレクトロドリーム!
 ・このステージ雰囲気は好きだけど苦手/^P^\
 ・りーふさんすなーいぷ(*`・w・´*)
 ・パックンがよくでるw
 ・そして次の画面に変わる際にティナが床カリカリしてる音がw

 ・キノピオハーバー!
 ・リリーちゃんに投げた甲羅二つが何かで相殺された!!w
 ・床にバナナでもあったんか?よくわからなかったw
 ・そして2位なのに棘をくらって涙目。゜(゜^0^゜)゜。
 ・もう少し早く2位になってればw
 ・結局途中まで1位だったのが5位です★笑


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

というわけで終了♪
参加したみなさんお疲れ様でした.+:。(*´v`*)゚.+:。

事前確認できてたのが3名くらいだったので
こんなに参加してもらえると思わなかった!
おかげで楽しかったです(っ*´꒳`*c)

今回初主催…(ってか初フレ戦って人きっと多かったよねw
だったんので色々不手際な部分もあったかと思いますが…

もしこんなルールだと楽しいよ、こうした方がいいよ!
っていうのがあれば気軽に言ってやってください◞( 、*´▿`)、

次回は6月8日の21時からですよっ!

参加できそうな方は是非遊びにいらしてください~♡