割と突発的なオフ会^P^


幸さんが夏休みに入ったけど

特に予定がなかったから、りーふさんを家に呼び寄せた!w

なすさんは予定が合わずで残念。゚(ノ∀`*)゚。


3人よりは4人がいいよね…ってことで智も召集


最初は19日のみの予定だったんですがね…

気付いたらりーふさん二泊三日になってたww



▼参加者

 ・ぁぃ

 ・幸

 ・智

 ・りーふさん



▼合流~昼食

 ・11時に地元駅待ち合わせ(*`・w・´*)

 ・10分前くらいに智がうちに到着

 ・そのまま3人で駅行く予定だったんですが…

 ・幸さんが直前まで仮眠とってて寝起きで体調がイマイチw

 ・ってことで幸さんは後から合流

 ・先に智と駅へ!

 ・道中は最近の実家の状況を聞きました

 ・相変わらずお父様は扱いが難しい模様( ◜ ч ◝ )笑


 ・駅で待つこと数分、りーふさんが到着ー!

 ・通話よくしてるから久々感薄いけど会うの久々だね!w

 ・そのままお昼食べてから帰る予定なので幸さんに合流したよーと電話

 ・が、出ない・・・^P^ って思ってたら正面から歩いてきてた!

 ・幸さんの後ろに二人のおじさんも歩いてた

 ・服装とか雰囲気の関係で3人組に見えたw(みんな単独で歩いてる


 ・お昼は智のお勧めだというピザ屋さん!

 ・うちから徒歩1分って距離ですかね^P^笑

 ・二人席orカウンターしかない。どうやって座ろう…w

 ・カウンターに並ぼうとしたけど、こじんまりした狭いお店だったから…


  


 ・こんな感じで二人席とカウンター席両方使って座った^P^w
 ・4人で話しつつ席の関係上りーふさんとよくしゃべってたかな(´w`)

 ・主にマリカーの話と、私の愚痴を聞いてもらいました笑

 ・頼んだピザは半切れずつ出てくるから、交換して食べたり!

 ・結局私とりーふさんは食べきれずに智と幸さんに食べてもらいました笑

 ・人が来るまでエアコン切ってたみたいで、入った瞬間くっそ暑0かったw

 ・冷房効いてないラーメン屋さんに入った感覚( ^ω^)w

 ・でもピザは美味しかったー!平日ランチタイムだったらもっとお得だったな!


 ・ピザ食べたあとはすぐ隣のローソンでちょっとお買い物!

 ・おやつとか飲み物とかね(◕ ▿ ◕ *)

 ・りーふさんがやけに大量にお菓子カゴに入れてるがww


  幸「すごいじゃんw(量」


  葉「いや~w今日お土産何も持ってきてないから代わりにw」


  愛「そんな気遣わなくていいのにー!」


  葉「いやいや~wショボイけどせめてw」


  愛「充分すぎですよww(お菓子美味しい」


 ・ホントいつも色々貰ってるし、遠いのにこっちまで来てもらってるからね!

 ・手ぶらで良いのよ!!マジで!!wd(*`・w・´*)b

 ・一通り買い物を済ませて我が家へ◞( 、*´▿`)、



▼幸愛宅

 ・着いて早々暴れだすワンコたち( ^ω^)

 ・りーふさんはずっと会いたがってたティ/ナとのご対面だよぅ◞( 、*´▿`)、

 ・しばらくは犬とのお戯れタイム(*`・w・´*)

 ・その後はゲームだよー(*`・w・´*)


@NEWスーパーマリオブラザーズU

 ・お試しDLのやつー!4人でやりたかったんだ(*´∀`*)

 ・最初からじゃなくて悪いけど、普段二人で進めてるやつをやった!

 ・ワールド4くらいからかな~?


   


 ・マリオ:愛 ルイージ:智 黄キノピオ:葉 青キノピオ:幸
 ・私と幸さんのは普段使ってるやつだからストックぶち抜けてるw

 ・4にんだとやっぱハードモードだねー!w

 ・殺し合い多発www幸さんの投げ捨て殺しが多発すぎたw

 ・毒沼ステージではみんな何度死んだことか…^P^w

 ・シャボンで行けば簡単だけど、せっかくなら4人のハードモードで行きたいよねw

 ・難しかったけど楽しかったー(*´w`*)


@マリオテニスGC

 ・恒例のマリオテニス(*`・w・´*)

 ・どの組み合わせも接戦で楽しかったなー!

 ・でも一番接戦だったのは愛&りーふVS智&幸だったね!

 ・タイブレークこわこわ(゚Д゚;)

 ・幸さんのクッパ&智のワリオコンビめっちゃ笑ったww

 ・パワーコンビにしたはイイが、球の拾えなさwww

 ・ワリオ頑張ってダイブするも空振り多発ww

 ・テレサのサーブは相変わらず怖い^P^

 ・ドロップ合戦面白い(*´∀`*)

 ・ワルイージの前衛の守備力やばい、抜けないww

 ・後半は顔面直撃率多発^P^


@スマブラX


   

 ・これはあんまり長くやらなかったなー!

 ・タイマンちょこっとやって、ランチムちょこっと

 ・その後アイテムありで乱闘やった!

 ・あんまり記憶に残ってないけど、久々のアイテム新鮮!

 ・ファルコン乱闘は楽しかったなぁ❀.(*´◡`*)❀.


@マリオパーティ6

 ・りーふさんが中古で買ってきてくれたやつ!

 ・まだプレイしたことないらしく、私たちもないから全員初見プレイw

 ・GC仕様のマリパ、音とか雰囲気が懐かしすぎたww


 ・愛:ミニクッパ幸:ピーチ智:ルイージ葉:テレサ


 ・6ではミニクッパ使えるのか!初めてマリオ以外に浮気したよ…w

 ・りーふさんが最初のスターゲットしたけど、そのスターの取りあい激しいw

 ・智と幸さん、りーふさんとでスターの奪い合いwww

 ・テレサで奪ったりチャンスタイムや結構で移動したりw

 ・激しいのに一人アウェイなぁぃさん涙目(´^ω^` )ww

 ・あと決闘も激しかったなー!私は主に見てる側^P^w


   


 ・結果はこんな感じ!りーふさんか幸さんが1位フラグ立ってたんだがw

 ・1位!って煙の中から出てきたのがルイージでちょっとワロタwww

 ・ってか最近思ったけどさ!私マリパ弱くないか!?

 ・3位と4位率めっちゃ高い気がするんだけどww

 ・ってか豆粒ばりに小さくてなんか可哀想なミニクッパw



▼夕食

 ・ゲームはこれくらいかな?

 ・夜はお馴染みのグランブッフェに行く予定なのじゃ(=w=)

 ・それまでちょっと休憩タイムというかw

 ・幸さんがハン/クの散歩行ってる間にティ/ナと遊んでた!


   


 ・りーふさんはだいぶ犬の扱いにも慣れてきたね~♪

 ・触るのでいっぱいいっぱいだったのが抱けるようになったし!

 ・ティ/ナもちょっと安心したのか落ち着くようになった(*´∀`*)

 ・あ、りーふさんお土産ないとか言ってたけど、色々もらったの!

 ・ティ/ナ用のおもちゃ3個と、ローソンのリラックマドンブリ2つ!w

 ・いや~いつもありがとね(*´∀`*)全部フル活用させてもらってますw

 ・ティ/ナもおもちゃ相当気に入ってるみたいだし( *´艸`)


 ・あとりーふさんのペンタブ見せてもらったり!!

 ・すごく新鮮だった(゚Д゚)!!使い方も予想してたのと違ったしw

 ・そこで描いた私のペンタブ作品


   


 ・これはひどいwww

 ・マウスの方が全然安定してるね^P^

 ・まぁ最初はみんな難しいみたいだけど!慣れたら描きやすいのかなぁ(=w=)

 ・そして夜8時過ぎくらい?にブッフェに出発(*`・w・´*)

 ・向かう途中花火が見えた(*´∀`*)どこでやってたんだろ?

 ・休日の夜だし、混んでるだろうなぁ…って覚悟してたんだけど…

 ・着いてみたら割と人少ない?待ち時間なかったし!

 ・時間ちょっとずらして家出たのが良かったのかな( *´艸`)


   


 ・美味しかった(*´∀`*)

 ・りーふさんと4人分の水を取りに行った時・・・

 ・ボックスからりーふさんが氷を取ろうとしたら何かが起きたwww

 ・どこにぶつかったのか、氷が山なりに、ダイナミックに吹っ飛んでったww

 

   !!?


 ・出す時にふちにあたったのかな?綺麗な山を描いて飛んだからワロタww

 ・足元周辺でなく、結構遠くまで飛んでったよねww

 ・近くに人いなくてよかったww笑


 ・私と幸さんがワッフル作ったあと智とりーふさんがワッフル作り!

 ・焼くのに2分、作るやつも2個しかないので一斉にできないのよね^P^

 ・交代後、智が皿にハニーシロップ?で装飾


  葉「お!凝ってる!」


  智「ちょっとお洒落にw」


  愛「完成どうなるかなw」


 ・よくレストランとかで見かけるオシャレなやつですねw

 ・私と幸さんはすでに作り終えたので席へ

 ・そのまま作ったの食べてたんだけど…


  愛「・・・りーふさんの声すぐわかるねw」


  幸「うんw智さんの声全然聞こえないw」


 ・別に聞こうと思ってるわけでもなく耳に入って来るww

 ・デカイってわけでもないんだけどね!高いからかな?

 ・智の声全然聞こえないのにりーふさんだけ聞こえてきてなんか面白かったw

 ・そして戻ってきた智の皿見てワロタwwwww


  愛「あれwwアイス傾いてない?w」


  智「皿が機械につっかえて中央に作れなかったw

    そのあとなんかもうどうでもよくなって…w

    写真撮ろうと思ったけど撮る価値もないww」

 ・撮る価値もないワロタwwww

 ・言うほど残念ではなかったけど、アイスが溶けだすと禍々しい皿になってたねw


 ・幸さんは最後の締めにポテトwwしかも結構大量w


  愛「ポテトとかお腹膨れない?絶対無理だわーw」


  幸「なんか最後はポテトが食べたいんだよねw」


  智「わかりますw塩っけがほしくなるw」


  愛「アイスとかゼリーじゃなきゃ無理だなーw」


 ・で、幸さんは食べ始めてまもなく苦しい連呼しながら食べてましたw

 ・りーふさんの器オンサラダには吹いたwwww


  幸「嫌がらせで器だけ持ってくとかww」


  愛「”食え”とww」


 ・そして生春巻き。これがまた笑えたwww

 ・みんな口をそろえて「何それ?」ww


  葉「生春巻き~」


  愛「春巻きなのか!…w^P^」


  智「…www」


  葉「自分で作るやつw^ρ^」


  幸「春巻きに見えねぇwww」


  愛「春巻きっていうかオムライスみたいww」


  幸「俺も気になったんだよねー!でももう苦しいw」


 ・そしてりーふさんが食べるさまをみんなで見てた^P^


  幸「・・・・wwwぐっちゃぐちゃw」


  葉「^ρ^!美味しそうでしょ?w」


  愛「なんか濡れたティッシュみたいwww」


  智「雨の日に外に落ちてるようなww」


  愛「そうそうwwww」


  幸「ゴミwwww」


  葉「wwwwwwwww食欲がww」


 ・このくだり爆笑だったwww

 ・作るの難しいみたいですねww

 ・再チャレンジするも今度は皮2枚でやってしまったりーふさんwww

 ・結局その余分に持ってきた皮も上手く使えて面白かったw

 ・ごめんなさい詳細書くのが面倒になったから色々はしょります^P^w

 ・でもりーふさん、小食だけどなんだかんだ言って智幸ばりに食べたのすごかったw



▼解散?

 ・満腹ー!で駅に向かってる最中の話


  幸「りーふさん明日は仕事?」


  葉「ん~特に何も?」


  幸「なら泊まっていきなよw」


  葉「いや~二人に悪いよww」


  愛「え~うちらは全然!りーふさん平気なら泊まってきなよ~w」


  幸「泊まってきなよ!w」


  葉「でも歯ブラシとかコンタクトのケース持ってきてないし…w」


  愛「歯ブラシならうちに余分なのあるよ!」


  幸「コンタクトも俺ちょうど液なくなって買わなきゃいけないからそのケースあげるよw」


  愛「お風呂も貸すよ!w」


  葉「おおうwじゃあ泊まらせてもらっちゃおうかな…!w」


 ・とうことでりーふさんを繋ぎとめました^P^w

 ・帰るつもりで荷物もしっかり持ってきてたけど急遽ww

 ・智は実家に戻るとのことで、帰り道でお別れ(´w`)ノシ

 ・私たちはそのまま家へ(*`・w・´*)


 ・りーふさんがティ/ナのお散歩行きたがったので帰ってさっそく(*`・w・´*)

 ・私はお風呂、幸さんとりーふさんはお散歩にいきました(=´w`=)

 ・ちょうどお風呂から出るころ二人も帰ってきたね(*`・w・´*)

 ・そこからりーふさん、幸さんとお風呂へ◞( 、*´▿`)、

 ・待ってる間はバイオゥ┌(┌ ^o^)┐


   


 ・画像は一人でやってる画面だけど、バイオ5二人でやってました!

 ・なんかりーふさんスキルアアップしてた気がした!4の効果かな?w
 ・結構長くバイオやってた気がするww


 ・そして幸さんがやりたがってたマリパ8もプレイ(*`・w・´*)

 ・3人だったから一人「強い」のCPU入れましたw

 ・テレサのステージでやったけどコインの減りが凄まじかったなぁww

 ・りーふさんの運の良さ/^P^\

 ・私のパラダイスは2ターンで終わった_(:3」∠)_

 ・運ゲーのバトルゲーム、CPUが5コインしか払ってないのに1位とか_(:3」∠)_

 ・結果写メ取らなかったけど、CPUが1位だったと思いますww

 ・そして私また4位だった気がするおっおー(´^ω^` )w



▼就寝

 ・朝2時半過ぎかなぁ?就寝(*`・w・´*)

 ・幸さんよく起きてたね^P^笑

 ・レポ②に続きます◞( 、*´▿`)、



大雑把に書くつもりがやっぱり詳細まで書いてる…

けどこれでもいつもより1/3くらいはハショってます(´^ω^` )w

って考えると本当はもっと長文になってるのよな…w