ミキハウスのプレママセミナーに参加してきました♡

今日はミキハウスの子育てキャリアアドバイザーの方と1対1…



肌着ひとつとっても、どんな素材のものを選べばいいのか?

産まれた季節によって、何をどうそろえればいいのか?

次から次へと疑問がわいてきます。

産まれたての赤ちゃんのこと、沐浴のしかた、おむつ交換の仕方、肌着の着せ方…

ミキハウスの子育てキャリアアドバイザーの方が新生児と同じ重さの人形を使って、わかりやすくレクチャーしてくれました。

1対1のセミナー…

すべて実際に体験できる。

自分にあったアドバイスをしてもらえる。

体験しながらどんどん質問できる。

1対1ならではのセミナー…

とても貴重な経験になりました。

帰りに、ちょっとしたお土産もいただきました。

個人的に『ミキハウスのプレママセミナー』オススメです♬*

✄---------✄---------✄---------✄---------

話は変わりますが…

最近、義両親の初孫Feverがスゴイです☆"

お義母さんから『渡したいものがあるの』と連絡をいただいたので旦那サマの実家へ行ってきました。

旦那サマも一緒です♡www

会った瞬間『これ渡したかったのよ』って…

ずいぶん分厚い御祝儀(o´罒`o)ニヒヒ♡"

めっちゃ笑顔でいただいちゃいました。

からの・・・

『今からお買い物行こう』と言いだしたお義母さん。

お義母さんに言われるがまま、お買い物へ…

そして、着いたお店は『ミキハウス』

めっちゃ張りきってるお義母さん٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚· 

『このセレモニードレスどう?可愛いでしょ』って…

どうやら、お義母さんは事前に色々なお店を見てまわっていたらしいです。

私と旦那サマ…

『セレモニードレスはいらないよね』って、話してたから『えっ!?』って、ついつい目をあわせちゃいました。

けど、『セレモニードレスは必要』という義両親。



セレモニードレスとおくるみを買ってもらいました♡

それにしても、高い…Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!!

絶対に自分たちでは買わないな。

って、思っちゃいました。

その後は『西松屋』へ…

『●●●買った?』と聞いてくるお義母さん。

『まだです』『買いました』って、答える私。

湯あげタオルやガーゼetc…

色々と買ってもらいました。

たくさんあっても困らないものだし助かる✼̥୭*ˈ

それにしても、たくさん買ってもらっちゃった。

義両親に感謝です( #●´艸`)∮+゚







数日後・・・

お義母さんから電話!!!

『お宮参りの件なんだけど』って…

義両親はすでに色々と決めているみたいでした。

お宮参りをしたあとに写真撮影。

『きちんとアルバムにしてみかんちゃんのご両親に渡したいのよ』って…

祝い着はすでに購入済みらしいです(⑉• •⑉)♥w

『みかんちゃん、大変だと思うけど着付けとヘアセットきちんと手配するからね』

『みかんちゃんと赤ちゃんに少しでも負担かからないようにするから』

『お宮参りの件は心配しないで』

って、私と旦那サマには何の相談もないけど…

色々と決まってる。

良いのか?悪いのか?

ありがたいってことにしておきます٩( ᐛ )( ᐖ )۶w

義両親にとっては初孫…

こんなに喜んでくれて何よりです♡







ここ数日…

胎動が激しいです。

ボッコボッコしてます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

元気すぎて痛いぐらい。

さすがに旦那サマも胎動を感じられました♡

『うわッッ』って言ってたけど…

その反応するのもわかる気がする。

ポコ ポコッていう可愛い胎動じゃなくてボコ ボコッだもん«٩(*´∀`*)۶»www

2016年9月27日(火)→【34w1d】

旦那サマとお腹の赤ちゃんのファーストコミュニケーション記念日になりました♡