今日は14回目の妊婦健診でした。

そして、今日から正産期♡"

朝ご飯を食べ、血圧をはかり、お化粧して…

洗濯して、愛犬とたわむれていつも通りの生活。

午後からの妊婦健診なので余裕━(pq*´꒳`*)♥♥*

『妊婦健診おわったらお買い物しよう』

『ワッフル食べちゃおうかな』なんて考えちゃったり…

いざ、妊婦健診!!!

体重・・・えっゞ?ヤバくない?

【血圧】
上 132㎜Hg
下 92㎜Hg

あれれ?下が高い…

嫌な予感ヽ(;´Д`)ノ o…rz

赤ちゃん…元気?かな?

いつも通り胎動はあるんだけど?

BPD…87.1㎜
FL…65.8㎜
EFW…2443g

あれ?

前回EFW…2522gだったのに。

赤ちゃん、成長してないってこと?

浮腫+++
尿蛋白++
尿糖-

『みかんさん、あんまりよろしくないね』

『赤ちゃんは元気なんだけど…』

『今日か明日、入院だね』

という流れに…

妊娠高血圧症候群の可能性あり。

安静が必要。

と、いうか…

浮腫みもあるし、尿蛋白もでちゃってるし、血圧も高い。

妊娠高血圧症候群。

『とりあえず、NSTやろう』

…ヾノ゚∀゚*)ィヤィヤィヤィヤ!!

入院だなんて、いきなりすぎる。

一気に不安になり涙がポロポロ…

『赤ちゃんは元気だから大丈夫』

『本当に危険な場合はすぐ手術室に運んでるから』

って、女医さんや助産師さんに慰められさらに号泣。

泣きながらNST(^^;;

『赤ちゃんにちゃんと酸素いってるから大丈夫』

『だけど、へその緒から栄養があまりいってないかな?』

『浮腫みもひどいし今日、入院しましょう』

って、ことになり…入院になりました・゚・(ノД`;)・゚・

すぐ旦那サマに電話して泣きながら事情説明。

時間も時間だったので、私は入院の手続きをして外出届けを申請…

旦那サマもすぐ帰ってきてくれたので家で合流。

泣きながら入院準備しました。

途中まで準備してあって、鞄につめるだけにしておいてよかった。

今週、水通ししようとしてたから…

旦那サマに水通しをお願いしました。

『全部やっとくから大丈夫だよ』

『俺がわかるように水通しするやつ全部ここにおいておいて』

って、言ってくれたけど…

申し訳ないことしちゃった(;>艸<;)

お仕事で忙しいのに。

疲れてるのに。

今日からご飯も作ってあげられない、洗濯もしてあげられない…

旦那サマに申し訳なさすぎる。

『ごめんね』ってちゃんと言えなかった。

あとでちゃんと言わないと٩( ᐛ )( ᐖ )۶











2016.10.17(月) 18:30

愛犬ちゃん1匹づつにchu♡"

旦那サマと一緒に病院へ戻りました。

入院生活スタートです。

旦那サマはお仕事に戻りました。

忙しい旦那サマ、ごめんね。

無理はしないでほしいな。

って、私のせいなんだけど…

旦那サマとバイバイするとき、またまた号泣。

今日は泣いてばっかり。

駄目だ…

私は病院で夜ご飯を食べ、血圧を下げるお薬を飲み、只今NST中です。

今日の病院の夜ご飯↓↓↓



不味いわけじゃないけど…

1人で食べるのはさみしい。

やっぱり旦那サマと食べるご飯が美味しい♡"

あっ!!!

今日も逆子はなおってませんでした。

逆子がなおらなければ来週、帝王切開の予定なんだけど…

私のお産はどうなるんだろう?

とりあえず、今日から安静生活します。