はじめての入院。

昨日はいきなり入院って言われたってのもあり、完全にメンタル崩壊。

泣いて、泣いて、泣いて…

泣き疲れて24:00すぎに寝た記憶が!!!

今朝は5:00前に目が覚めちゃいました。

昼間、眠くなるかなぁ━?

と思いきや…まったく眠くならず。

入院って暇なんだろうなぁ━って思っていたんですが、意外と暇じゃないんですね。

こまめに血圧はかったり、NSTしたり…

退屈だけど(^^;;

では、本題です!!!

今日は旦那サマが病院に来てくれて、主治医の先生とお話しました。

血圧が高い・尿蛋白がでている・浮腫みがヒドイ…

妊娠高血圧腎症。

妊娠が原因ってわかってはいるけど、母胎には良い状況ではない。

もともと、逆子がなおらなければ10/26(水)に予定帝王切開だったんですが…

今の状況で10/26(水)まで待つ意味がない。

待つ意味って?

入院してから何回も血圧をはかっています。

上がりもせず、下がりもせず…

ここから血圧が下がる可能性もあるけど、期待はできない。

急に血圧が上がってしまう可能性もある。

母子ともに危険になってしまう可能性もある。

土日は小児科の先生や麻酔科の先生の人数が少ない。

万が一、何かあった場合…

小児科の先生や麻酔科の先生が他の患者さんの対応をしていてすぐに駆けつけられない場合もなきにしもあらず。

一刻を争う状況になってしまう場合もある。

ソワソワしながら土日を過ごす意味もない。

少しでもリスクを減らし、母子ともに健康でいられるよう10/21(金)に帝王切開することになりました。

が、いつ何がおきてもおかしくない状況。

一気に血圧が上がってしまったり、NSTの結果しだいでは緊急帝王切開になるみたいです。

今はとにかく安静にすること。

私にできることはこれしかありません。

いつ何がおきてもすぐに対応できるよう、旦那サマはたくさん同意書にサインしていました。

麻酔・輸血・緊急輸血・帝王切開(手術)etc…

母胎が危険な場合、旦那サマの到着も待たずに手術しますとも言われていました。

旦那サマ…

主治医の先生からお話を聞いて、私の体のことや喘息のことなど自分が納得いくまで質問してくれました。

ちゃんと考えてくれてるんだなぁ━

って、思いました。

私も!!!

『忙しいのに迷惑かけてごめんね』

『お見舞い来てくれてありがとう♡』

って、ちゃんと伝えました。

結果!!!

今週中に帝王切開での出産になります。

旦那サマ、お腹の赤ちゃん、愛犬ちゃん…

家族みんなに迷惑かけちゃって申し訳ない。

お義母さん…

今朝、朝一でお見舞いきてくれたし。

本当に感謝です。

昨日のblog記事を見てコメントくれた方、メッセージくれた方、LINEくれた方…

本当にありがとうございます♡

励まされました。

勇気づけられました。

前向きになれました。

強いお母さんになります!!!

頑張ります!!!

いつも、本当にありがとうございます♡







↑↑↑  10/18(火)  朝・昼・夜

いくら家で頑張ってても、病院食にはかなわない。

けど、思っていた以上に味がある病院食。

…:*:・(*´ω`pq゛







特にこれといったことは何もしてないのに、眠くなってきました。

今日は早めに寝られそうです☆"

本当は家で愛犬たちとひっついて寝たいけど…