昨日の手術は、目の手術でしたわんわん

みんな元気にしてるかな?-Eyerikopre

第三眼瞼突出といって、
目頭にある三つ目のまぶた(だから第三眼瞼ですね)の内側にある軟骨

変形して、飛び出してしまったものを一部切り取って

整復して目の内側に縫い付けて治す

という手術でした。

上の写真は麻酔がかかっていて、血管を細くする処置をした後の状態のため、

結構小さく写っていますが

ふだんは赤くなって痛々しい感じ。

目の手術は、細かい作業が多いので大変ショック!

糸も、めっちゃ細いしね。(細い人の髪の毛のさらに半分くらいの細さ?)

そのため、手術もヘッドルーペを使っての手術になります。

(お金があれば、医龍で使ってるような、かっちょいいのも欲しいけど
とりあえずは、フツーのライトつきの時計屋さんが使ってるような感じのものです(笑))にひひ

で、仕上がりはこちら

みんな元気にしてるかな?-Eyerikopos

糸も埋没縫合といって、外に結び目が出ない縫い方で、

さらに体に分解吸収される糸なので、抜糸もなしです。

美人さんになりましたо(ж>▽<)y ☆