今日はブログネタで

 

 

金縛りの経験

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

金縛りというのは

 

心霊現象ではなく

 

れっきとした睡眠障害の一種で

 

医学的には

 

「乖離したレム睡眠」と呼ばれ

 

レム睡眠とノンレム睡眠の波が

 

通常と異なるリズムで出現するため

 

意識が浅いのに体が動かないといった

 

現象が起きるようです

 

そして意識が浅いため

 

動かない体に理由づけをしようとして

 

怖いことが起こっていると

 

錯覚して頭が納得しようとするのでしょうね

 

最近奥さんが「金縛り」に

 

続けてなったそうなのですが

 

人に乗られている感覚があったりして

 

やっぱり怖い思いをしたそうです

 

ただそのとき

 

隣にいたいんちょは本を読んでいたのですが

 

全然気づきませんでした

 

普通に寝ているものだと思っていました

 

申し訳ないお願いアセアセアセアセ

 

実はいんちょは金縛りの経験が

 

ありません

 

 

それっぽいのが一回あったかどうかですが

 

とにかく経験がないので

 

きっと怖かったんだろうなぁと

 

想像するしかできませんが

 

理屈はわかったとしても

 

しばらくは

 

ドキドキするものですよねー