世に格闘ゲームは数多あります

 

ストリートファイターをはじめとして

 

いまやe-SPORTSの種目として

 

世界大会も開かれるほどの

 

人気のあるゲームジャンルです

 

オールドゲーマーのいんちょももちろん

 

初代のストリートファイターやバーチャファイターなどに

 

夢中になったのですが

 

一番のお気に入りは「鉄拳」シリーズ

 

今日はいんちょの一番のお気に入りの

 

「鉄拳」シリーズの最新作の発売日

 

発売前から予約していたので

 

楽しみでそわそわしています爆  笑飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

鉄拳にもいろんなキャラクターがいて

 

中には銃火器を使うという

 

すでに格闘でもなんでもないキャラもいますがびっくり

 

いんちょが好きなのはその中でも「キング」という

 

タイガーマスクのようなキャラがお気に入りでした

 

 

見た目通り格闘ジャンルはプロレスですアセアセ

 

連続で技を繰り出すコンボというボタン操作は

 

今でも指が覚えていますウインクダッシュダッシュ

 

ただし「キング」はつかみから入る

 

投げ技などの大技が多いので

 

動作のモーションが大きくて

 

最近のシリーズでは弱体化され気味で

 

今作でも弱いのではないかと

 

ちょっと不安が(笑)

 

 


 

格闘ゲームはオンラインでのタイムラグがないのが肝ですが

 

発売直後のアクセス集中で

 

サーバー負荷が増していて色々トラブルも起きているようなので

 

しばらくはオフラインで楽しみましょうかね