今日は2・4で西の日

 

わかりやすい由来ですが

 

あれ?じゃあ東の日は?

 

いつなんでしょうね?

 

 

西は日が沈む方なので

 

あまりいいイメージが無いと言われていますが

 

風水的には金運や恋愛運を司る

 

金の方位らしいですね

 

悪いイメージばかりではなさそう

 

ただ英語のスラングでは Go Westは

 

処刑場に行くという意味で

 

これまたあまりよろしくなかったとか(笑)

 

西日本で行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
さてお題の話
 
西日本でということですが
 
現在住んでいる広島より西側というくくりでいうと
 
九州や本州四国で西側で行ったことのない県はただ一つ
 
鹿児島県です
 
東方の地域ではまだ行ったことのない県も多いのですが
 
西方の地域の中で
 
鹿児島県はまだ足を踏み入れたことがないので
 
いつかは行ってみたいなぁ