昨日は買い物で立ち寄った

 

ショッピングモール

 

思いの外多い人出に

 

「そうか、今日は振替休日だったのね」

 

と思いだしました爆  笑アセアセアセアセ

 

ショッピングモールに入っている

 

大型書店の蔦屋で見つけた折り紙本コーナー

 

面白そうな本を2冊セレクト

 

 

どちらも有名折り紙作家の山口真氏の本です


さすがプレミアム

 

難易度の高い作品が揃っています

 

特にドラゴンの方は

 

80センチ四方の紙を推奨という

 

大きな作品の折り図まで。。。。

 

 

右の方にちょこっと見える展開図を

 

見るだけでも目が回っちゃいます(笑)

 

このエンシェントドラゴンは作家の神谷哲史氏が

 

TVチャンピオンで作った

 

超絶難解作品を少しアレンジしたものなのですが

 

こういった作品をはじめ

 

世界中の国の折り紙作家による

 

とにかくすごい作品の目白押し

 

全部を作るのは無理にしても

 

挑戦してみたいですよねー

 

こうした作品集は折り図をみているだけでも

 

ワクワクしてきます

 

さあて、どれから折っていこうかな

 

 

しかし80センチ四方の折り紙を

 

広げるだけのスペースが・・・・(笑)

 

もう、未知の世界ですね