今日のおみくじ引いてみました

 

 

思わぬところにワクワクあり

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

小吉かぁ

 

仕事運が

 

「遠慮を捨てれば掴める」

 

とのこと・・・

 

なんとなく思い当たることがアセアセアセアセ

 

歯の調子の悪い三毛猫さん

 

歯石処置と抜歯も必要なレベルなのですが

 

年齢が8歳

 

食欲も旺盛で

 

まるまるはしているのだけど

 

歯茎の状態や全身状態がなんとなく気になって

 

術前検査をお勧めすることに・・・

 

するとアミラーゼが測定できないくらいに高値

 

血糖値も高く

 

他の数字やその後の血糖曲線等も併せて見ると

 

膵炎と糖尿病の併発症例

 

あわてて麻酔をかけて抜歯処置をしていたら

 

麻酔事故も起きかねませんでしたアセアセアセアセ

 

今回の三毛猫さんは

 

ひとまずは内服での治療を優先

 

その後

 

歯の方の処置を

 

検討していくこととなりました

 

うーむ

 

「わくわく」とか

 

「掴める」という表現はどうなのかと思うけど

 

おみくじ当たってたのか?

 

普段から患者さんには

 

余計な負担をかける検査は

 

勧めないのがポリシーですが

 

ちょっとした違和感のある時は

 

検査を勧めるように

 

していくことを心に誓ったのでした