Happy♡Wedding♡トマトソースでグリルチキン♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

Happy♡Wedding♡トマトソースでグリルチキン♡

わたしの大好きなミントライムちゃん♡
結婚式前夜祭はきっと楽しくすごすのであろう♡

私ももぉいっかいやりたいよぉ(´∪`*)
まだ半年もたってないのに遠い過去の話。。

第2弾はなおちゃんのトマトソースだよ♡
美味しかったぁ(b'v`●)

たくさん余ってるからパスタとかにもつかっちゃおっ( *´艸`)
 

 材料
・にんにく ── 1かけ
・玉ねぎ ── 1個
・トマト缶 ── 1缶
・トマトピューレ ── 1ビン
・ブーケガルニ(なければローリエ1枚) ── 1袋
・固形コンソメ ── 2個
・ウスターソース ── 大1/2
・塩コショウ ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01


オリーブオイルしいてにんにくいためていく。
香りがオリーブオイルにうつったら玉ねぎ炒めていく。
02


今回玉ねぎあらみじん切りにしました♡
カットトマトと同じくらいの玉ねぎの大きさかな?
カットトマト加えて!
03


トマトピューレもくわえて!
04


回りについてるのもったいたいからお水ちょっといれて鍋に入れた!
貧乏根性♡←いや!もったいない!
05


ブーケガルニなければローリエでもバジルでもお好みで♡
06


グリルチキンにめっちゃあうー♡
なおちゃんご馳走さま♡
 

レシピブログランキング参加しています
1クリック
応援お願いします


バレンタインの料理レシピ


ペタしてね