めんつゆとオイスターソースで簡単♡くっつかない焼きうどん弁当 | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

めんつゆとオイスターソースで簡単♡くっつかない焼きうどん弁当

おはようございます♡
最近の我が家は家庭内別居中です(((*≧艸≦)ププッ

昨日は夫婦二人で共倒れ。。(b'v`●)
別々の部屋ではないともはや治らない。。
治りにくいのもトシのせぇでしょうか(⊙ロ⊙)

で!
焼きうどんってお弁当にするとくっつきませんか?
少しだけどひとてまで軽減されます!
くっつき具合!
お試しあれ♡
 

 材料
◯2人分
・うどん ── 2玉
・豚肉
・キャベツ ── 3~4枚
・にんじん ── 2~3センチ
・ピーマン ── 1こ
・◎オイスターソース、めんつゆ(3倍使用) ── 大2
・酒 ── 小1
・塩コショウ ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01


にんじん→うどん→キャベツをまとめてゆでる。
02


フライパンに油をしいて豚肉をいため、ピーマンをくわえて塩コショウする。
03


ゆで上がったのをいっきにいれていためあわせる。
04


◎入れて炒め合わせて最後に酒を回しかけさっと炒めたら完成です♡
05


タイトル文字数制限でくっつかないってしたけどくっつきにくい!ね(笑)
まぁ普通のと比べたら本当にくっつきにくいはずです!
 




ランキング参加中
ぽちっと応援お願いします


*鍋部*始めました
部員募集中

レシピブログランキング参加しています
1クリック
応援お願いします



ペタしてね