新玉ねぎで絶品すぎる♡自家製玉ねぎドレッシング♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{2F1CD86E-E256-40A6-94D2-E1814DA2E66D:01}
こんにちは
本日2回目の更新です
1つ目の記事はこちら→♡♡

またまたおさがりレシピですが
お姉ちゃんからお母さんに
お母さんから私に
そんな我が家自慢のドレッシング

お母さんじゃなくてお姉ちゃんのだけど

のせてるのばれたら怒られるかな
とか思いつつ
新玉ねぎの季節だからできるレシピなのでのせちゃう
※普通の玉ねぎだと少し辛いと思います


材料(大人数分)←(笑)(((*≧艸≦)ププッ
・新玉ねぎ 1個
・◎酢、サラダ油 75cc
・◎みりん、酒、しょうゆ 50cc
・砂糖 大1.5
・塩 小1


詳しい作り方
①玉葱は3/4はすりおろし、少し食感を残すため1/4はみじん切りにする。
その辺はおこのみで!
{7DB668D8-4731-40E5-A14F-B7BB637123A3:01}


②玉葱と◎を合わせて冷蔵庫で2~3時間味をなじませたら完成です♡
{4AA8763A-1FE9-4A4A-98E1-CDAC0588DE03:01}


③ちょー簡単ですし安上がりです♡
{57706F09-E73C-4544-9A9E-3B2F716C7AF8:01}

ドレッシング買うといつも余ってしまってもったいないけど
自分で作ると愛着があるせいか

最後まで美味しく食べきれますよ
←私だけ

サラダメインですがぜひご活用くださいね

サラダレシピも後ほどご紹介しますね



今日アメトピの速報ランキングに入れていただきました
ありがとうございます
{5B4A1FB9-37C7-4F6E-AD70-546CEA0E21DE:01}

そんな簡単ラタトゥイユのレシピを今日ごり押ししてみよう

女子会簡単レシピ♡目隠しグリルチキンでガッツリラタトゥイユ♡
{E7697ADC-CBAE-452B-A6FF-EC0121E3044B:01}
見えないけどグリルチキンが入ってるの
しかもめっちゃちょっぱやで出来ます

難しいイメージのラタトゥイユですが
あっとゆぅまにできますのでぜひお試しください



ランキングに参加しています
それぞれポチッと押していただけると、毎日の励みとなります
応援お願いします

過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡


過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です

こちらも是非チェックしてみてくださいね
♡♡♡

皆様のいいね!に励まされる毎日です
いつも本当にありがとうございます