定番ナポリタンを♡お家で美味しく作る方法♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{08332AB1-B7BF-458C-8C95-F5B5A58484A3:01}
こんばんは
今日は突然のナポリタン食べた過ぎる衝動にかられてナポリタンにしましたぁ

我が家のナポリタンはトマトも入ってるので彩りもアップ

上から見た方が分かりやすいかな
{0D1576AB-6E41-4536-82C4-F130787B72A8:01}
どぉです
かわいー
あっわかりにくい

まぁでも今回もばっちり美味しくできましたぁ

では作り方のご紹介です
具材はお好みのもので良いです

ちなみに
いつもは玉ねぎスライスで作るんですが、ボーッとしていてまさかのみじん切りに

それはそれで美味しくできました

材料(2人分)
・パスタ 2人分
・にんにく 1かけ
・玉ねぎ 1/3個
・ピーマン 1つ
・マッシュルーム 2つ
・厚切りベーコン 3センチ位
・トマト 小1個

・○ゆで汁 お玉2杯分
・○固形コンソメ 1つ

・◎ケチャップ 適量
・◎ウスターソース、砂糖 大1
・◎ピザ用チーズ ひとつかみくらい

・パルメザンチーズ、ドライパセリ お好みで

詳しい作り方

①フライパンにオリーブオイルをしいて、にんにくのみじん切りを炒め香りがたってきたらベーコン→玉ねぎ→トマト→マッシュルームを炒め合わせていく。
{A8E6F2F6-6DA1-486C-9FC6-BBBDC6EA0B30:01}

②ピーマンも加えて○も入れて煮詰めていく。
{AF9088FE-D5BF-447E-98E0-613C8DCB208C:01}

③強火で2分くらいでこのくらいになります!
{24FC6EC1-8A52-4866-9ED2-6008C41A8634:01}

④◎を加えてよく炒め合わせていく。
{13CF7366-B3FF-487D-A411-C97CBBF77C09:01}

⑤パスタはゆで時間よりも1分短く茹でておき、④とまぜて出来上がりです♡
{D566008D-C4FC-4622-B412-9D0D88312B7A:01}

⑥粉チーズとドライパセリはお好みで♡
{F39EF3D0-E8D0-49E3-A25E-0C1C868F066F:01}

では今日のあと1品は
ナポリタンに合いそうなものといったら

image

これも簡単です
せっかく簡単なナポリタンには簡単なものを添えたいですもんね
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね


ランキングに参加しています
それぞれポチッと押していただけると、毎日の励みとなります
応援お願いします

過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡


過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

皆様のいいね!に励まされる毎日です
いつも本当にありがとうございます