シーフードミックスで作る♡おうちカフェなペスカトーレ風パスタ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{82E5D8BF-C5BC-484A-8AA2-7B8D3F48D23E:01}


 
こんばんは♡

本日2度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
ホームパーティーやもちよりランチにも♡ほめられレシピ3選♡サラダ編!!
デリ風♡レンジで簡単♡にんじんのクリームチーズで和風サラダ♡

パスタが食べたい!
パスタが食べたい!

なんか同じものばかりを食べたくなる病ww
いっとき陥る私の病気(笑)

そんな時はおうちにあるもので簡単に♡
安い食材でだっておいしく作る!
それが主婦♡←なんだか偉そうw

{9547FDFC-4538-4699-88EC-ED7920F4405A:01}

ではレシピをご紹介いたします!

材料(2人分)
・パスタ 2人分
・にんにく 1かけ
・鷹の爪輪切り 1本分

・玉ねぎ 1/2~1個
・しめじ 1/2パック
・シーフードミックス 250gくらい

・白ワイン 大1
※なければ料理酒で可能

・コンソメ顆粒 大1弱
・トマト缶 1缶
・ドライバジル 適量

詳しい作り方

①フライパンにオリーブオイルをしいて、にんにくのみじん切りと鷹の爪をいれて火にかけ、
香りがたってきたら玉ねぎのみじん切りとしめじを加え炒め合わせる。
玉ねぎが少し透き通ってきたらシーフードミックスを凍ったまま入れる!
{B2C9AD1C-BD64-4C10-8EB3-7C9E4E98FC31:01}

②白ワインを加えてシーフードミックスに火が通るまで炒め合わせる。
{CEF96072-7D3F-4452-93E5-8AEBDFF59D23:01}

③パスタの茹で汁をお玉いっぱい加えてコンソメの顆粒を加えていく。
※この時お玉のサイズによってもちょっと味の濃さが変わると思うので、
コンソメは様子を見ながら加えてください!
{BF75A5E0-5BA7-4E6D-990F-21BBE7C8B779:01}

④トマト缶も加えてよく煮込んでいきます!
{4B0E8FB7-7839-413A-A4CB-04AA323FD007:01}

⑤ドライバジルはお好みで加えてください!
{A6447BAA-2B89-44B4-A576-965B478A2C65:01}

⑥あとはパスタを表示より1分短めに茹でたらソースと絡めて完成!
{FC8DFEC3-94A2-4CA3-B78F-7431D1992042:01}


飾りにバジルなどを添えると彩としてとてもきれいになります♡

{9FDD8387-A4CB-414A-9260-DD52B78BC43E:01}


案外簡単にお家でおいしいパスタを召し上がっていただけます♡
ぜひこちらもご活用ください♡

{BADC415B-4665-4E41-8B4A-357C02066E91:01}



本日のあと1品はパスタに合いそうなスープ!!
トマトのパスタにはやっぱりクリーム系のスープかな♡

こちらもぜひチェックしてみてくださいね!!

生クリーム不要!シーフードミックスで絶品チャウダースープ♡

私の投稿するレシピが少しでもみんさんの食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです

本日も訪問ありがとうございました



ランキングに参加しています
応援にぽちっといただけると嬉しいです

過去の投稿まとめはこちからも確認できます







過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

皆様のいいね!に励まされる毎日です
いつも本当にありがとうございます