ミニトマトで鶏肉がご馳走に大変身♡フレッシュトマトのチキンステーキ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{72993891-EC1F-4E91-835B-6146E8CD3081:01}


こんにちは♡
本日3度目の更新です♡

image



そしてそして♡
チキンステーキ♡
お家カフェレシピきましまぁ♡

安い鶏肉が豪華に大変身♡
おかずが他にもあったので1枚で作りましたが、1人1枚でペロッといけちゃいます!

バジルを入れてるのでとてもさわやかです♡

{3282E2A1-3425-4CD9-84CB-CC90D88FC207:01}


ではレシピのご紹介です!


材料(1~2人分)
・鶏もも肉 1枚
下味
・○酒 大1
・○塩コショウ 少々
・○にんにくチューブ 2~3センチ

・ミニトマト 5~8個
・玉ねぎ 1/4個
・にんにく 1かけ

・◎ケチャップ 大2~3
・◎水 大2
・◎ウスターソース 大1/2
・◎砂糖、
顆粒コンソメ  小1/2
・◎塩コショウ 少々
・◎フリーズドライスイートバジル 適量



詳しい作り方

①鶏肉は余分な脂をとってフォークでぶすぶすさしていく。
{B874FDCD-B5B0-4D2D-8819-88E5BB5DEF75:01}


②○で下味をつけて10~30分程おいておき、フライパンで皮のほうからしっかり焼いていく。
{4F7D1E85-7F14-4DE2-BB2A-3806D9325305:01}


③◎をあわせておく。
{5344AE15-C9C1-4B10-97E0-52576DEFBC4A:01}


④フライパンにオリーブオイルをしいてにんにくのみじん切りを加え、
香りが立ってきたら玉ねぎのみじん切りも加えて透明になるまで炒めたら、
トマトも加えていきます。
{8A4D8310-3698-469C-89BF-420B10C04EF6:01}


⑤③を加えて絡め合わせたら完成!
{739FE0B7-CB89-4D2B-BF51-2160F4442880:01}


⑥お肉の上にトマトソースをかけて召し上がれ♡
ドライパセリはおこのみで♡
{387EE6E3-16FD-476E-B6DC-C7EC9FF29A28:01}


どぉでしょう♡
安い鶏肉でもカフェのような1品が自宅で簡単にできちゃいます♡

男性も満足できるお味になっていますので♡
せひお試しくださいね♡


{1E4CF140-C8C0-49C5-BFCA-807A93F0DA15:01}



そして本日の鶏肉で満足度の高めなレシピのご紹介です♡

男子を虜にできるかもしれない♡甘辛チキン♡

{77876872-EDC6-45C6-A67F-1BBBB66632C0:01}
こちらはお弁当にほんとーーーーに便利♡
お弁当のおかずに困ったときはぜひ♡


こちらはスープ♡
本格プロの味です♡


私の投稿するレシピが少しでもみんさんの食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです

本日も訪問ありがとうございました



ランキングに参加しています
応援にぽちっといただけると嬉しいです

過去の投稿まとめはこちからも確認できます







過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

皆様のいいね!に励まされる毎日です
いつも本当にありがとうございます