考えなくて良いのに♡主人が喜ぶ焼き肉弁当♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{E51E6508-B1B5-47BA-B32A-C85E5658995F:01}


おはようございます♡
月曜日から雨かよぉ( ;∀;)
な週頭ですが!

今週もベタベタしながら頑張って行きましょう♡

えっ?
あっ(笑)
明日からは晴れますよぉに♡

{DC56A982-0906-42B7-8E64-152A93730AD2:01}

さてそんな月曜日の朝は!
焼き肉弁当です!

週末に焼き肉やったときの黄金のたれがあるので♡
ちゃちゃっと弁当♡

私は簡単で嬉しい!
主人は焼き肉で嬉しい♡
そんなお弁当です!

*今日のお弁当メニュー*
・ゆでたまご
・ミニトマト
・焼き肉
・ちくわののりチーズ巻き
・ウインナー
・きゅうりのゆかり和え
・ハム


材料(1人分)
・豚肉
・ピーマン
・にんじん
・しめじ
・もやし
・塩コショウ 少々

・◎焼肉のたれ 大1
・◎酒 小1
・◎ハチミツ 小1/2


詳しい作り方

①お肉を炒めて火が通ったら他の具材を炒めて少し塩コショウしていく。
{6716FAED-2A6C-4466-AC09-20B4ECDD57B1:01}


②◎を加えて炒め合わせたら完成!
{24733009-4ECA-462C-A30D-BBD9108BCC28:01}


Point
フライパンでお肉を焼く前に、
ウインナーを焼き塩コショウして取り出しそのままのフライパンで作ることができます!
いくつもフライパンを使わずにすみますよぉ!


{9A2FB930-4E44-4645-BA5D-EEE4DB2F0C54:01}


朝はなるべく洗い物とかも減らしたいですよね!
フライパンも使う順番で洗わなくてもそのまま使えたりするので、
作る前にちょっとだけ考えてみると作業が減るかもしれません♡


{3D92AFF1-F6CD-426D-8194-D4AB69230E27:01}


主婦の方はみんなそぉしてるかもですが!
私自身お弁当作りはじめてからまだ日が浅いので、
こぉゆぅこと最初の頃はあまり考えられなかった経験もあり書いておきます♡

少しでもご参考になれば嬉しいです♡

こちらのはんぺんレシピはクックパッドでもご好評頂いているレシピです♡
お弁当にも!
お酒のおつまみにも!!
包丁いらずでポリ袋を使うことで洗い物もフライパンと菜箸だけ!!

こんなの主婦には嬉しすぎませんか???
ぜひぜひこちらもチェックしてみてくださいね♡


では本日からまた連休明けで出勤の方も多いかと思いますが♡
皆様の今週1週間が笑顔いっぱいの1週間でありますように♡





読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡