フライパン1つでおかず3つ♡常備菜も活躍の肉団子弁当♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{5BC77BA4-B5A8-477F-AA28-AD74F926C248:01}


おはようございまぁす♡
寒い!寒い!寒い!
朝お弁当作ってたら鼻の頭がひんや~りしてきました( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ちょっと!
この寒さどぉにかなりませんか?

なクレーム紛いのブログで始まりました木曜日の朝です(笑)

{DE2F2B1E-B568-4721-9AE7-9DA19FE472B4:01}

今朝は主人もちょっといつもよりゆっくりなので私もゆっくり起きようと思ったのに。。
目が覚めてしまうんですね( ;∀;)

年寄りにどんどん近づいてる自分を。。
なんだか最近いたわりすぎなのかな?とも思います・・・(*p_q*)

はぁ…
朝から脱線しまくってしまったので、
皆様興味もないと思いますのでレシピに戻します!

レシピのご紹介です♡


材料(1人分)
・いんげん 2~3本
・アスパラ 3本
・厚切りベーコン
・しめじ
・ウインナー

・塩コショウ
・鰹節
・しょうゆ
・バター風味マーガリン


詳しい作り方

①いんげんとアスパラ、ウインナーを好みの感じでカットしフライパンに薄く油をしいたら並べて、
ウインナーに火が通ったらウインナーとアスパラに塩コショウをし、ウインナーは取り出す。
{0D4792B3-1171-4D84-A124-958A536341C8:01}


②ベーコンとしめじも食べやすく切ったものをアスパラのところに加え炒め合わせる。
{83C430C9-6DC2-47EC-BD6B-1EA646D9EBC4:01}


③いんげんに火が通ったら鰹節をふりかけしょうゆを垂らして完成。→取り出す。
{D93AE5D7-4B66-404F-9DC7-9EFC3EF810F0:01}


④アスパラのところにマーガリンを落とししょうゆを回しかけて完成です。
{387E43D9-F8EA-4D65-AAD8-56845CE08E87:01}


Point
アスパラといんげんは以前はレンジで加熱してから調理していましたが、
サランラップももったいないのでフライパンのみに変更しました!

フライパンに火が当たる部分で火加減を調節すればレンジなしでも割りとすぐ火が通ります。

少しずつ無駄をなくせればと思ってますので、
作り方など変わったりしますがご了承くださいm(_ _)m


{3B0DD7B0-AA2F-40DA-BD11-CCEB260508DC:01}


*今日のお弁当メニュー*
・ウインナー
・いんげんのおかか和え
・アスパラのバターしょうゆ焼き


{8CE8D59F-FAAB-4A06-813A-A53A9463E9E2:01}



♡今日のお弁当に入れていたレシピ♡
焼き方のコツあり♡我が家の定番♡簡単だし巻き玉子♡
常備菜♡にんじんとツナの味噌バター炒め♡


しゃきしゃきやみつき♡れんこんの簡単すぎる常備菜♡

image

お腹一杯でも完食してもらえるの♡絶品すぎる肉だんごの甘酢あん♡

{C169585F-C595-4569-AF36-0877F4ABD2B2:01}


常備菜もあるととても便利です!
ぜひぜひご活用ください!

では♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡



読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡