常備菜に最適♡にんじんしりしりチーズ風味♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{B08D782A-B46D-4647-BCF1-B9918488EF37:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です♡
{7E70339C-D861-426F-84A3-50D96A4E45FA:01}

2つ目の記事はこちら→
お知らせ♡ペコリ卒業論文♡
{ED19C15E-C224-456A-AABB-22CFBF861DC2:01}

さて♡
ひとつ前の記事では私事のご報告をさせていただきました!

すいません・・・

気を取り直しまして!ブログでは最近お弁当によく入れていたこちらの常備菜のご紹介です♡

これは作り置きしておくとお弁当には本当に便利!!!
夕飯のおかずにだって最高です♡

てかにんじんしりしりってなに???
って方のために!!
※私もお料理初めてから知りました(笑)

にんじんしりしりとは…
沖縄の郷土料理で、炒り卵とにんじんの千切りを炒めたシンプルな炒めもの!
しりしりとは沖縄の方言で千切りを指すようです!

まぁそれをアレンジしたもの!になります!
炒り卵は入ってませんけどね・・・


{249363D0-D31D-4DCC-B451-5FEE930780DE:01}

ではレシピのご紹介です♡


材料(2~3人分)
・にんじん 1本
・◎粉チーズ
・◎塩コショウ 適量
・しょうゆ 少々
・ドライパセリ 適量


詳しい作り方

①人参は千切りにし、フライパンにオリーブオイルをしいて炒めていく。
{2657D245-3F6D-4598-B032-C76BAECE67A6:01}


②◎を加えて炒め合わせる。

{9771FD72-C4C7-489B-9695-BCBB1659FD51:01}


③味見をしてしょうゆをさっとまわしかけたら完成です!
{96120354-C607-4130-A7C5-2CA9F71FB4F8:01}


④ドライパセリでちょっとおめかし♡

{D359E9E5-E247-40E7-8C2C-53D841527BC4:01}


とっても簡単です!
お弁当の彩りにもなるしおすすめですよ♡
こちらもぜひご活用くださいね♡


{9CBFF477-B597-469E-AB5E-C13654F3D416:01}


♡本日のおすすめレシピ♡

レンジで1分♡お弁当の隙間おかずに!パプリカの塩昆布和え♡
レンジで1分♡お弁当の隙間おかずに!パプリカの塩昆布和え♡

5分であと1品♡彩りおかずのパプリカきんぴら♡
{D31A1188-F389-4059-9CEF-74C7AD3117E6:01}

今日はお弁当に便利なこちらの彩りおかず2品を♡
ぱぱっと作れるレベルのものですがこれが便利です!


ではでは♡
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!
おやすみなさぁい♡





読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡