説明不要なくらい簡単♡作り置きに便利なピーマンの塩きんぴら♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{6C8E7AD0-B897-46DA-AA64-DFB3356F98C7:01}


おはようございます♡
今朝は昨日もブログには書いたんですがお弁当お休みです!

主人が外出の時などはお弁当がないことが多い我が家♡
助かります(((*≧艸≦)ププッ←まさかの本音(笑)

なので♡
今日は昨日のお弁当に入れていた♡
こちらの塩きんぴらをご紹介してみます♡

{0DD9ED02-7F13-454F-A492-08B36478FBEA:01}

紹介ってほどの話ではないんですが・・・
一応(笑)

ではレシピのご紹介です!


材料(2~3人分)
・ピーマン 3個位
・塩昆布 適量
・白ゴマ 適量

詳しい作り方

①フライパンに油をしいてピーマンの千切りを炒めていく。
{94AD959E-E52B-4A02-B59D-3D3498FAC1E3:01}


②ある程度ピーマンに火が通ったら塩昆布を加えて火を弱火にして混ぜあわせたら完成です!白ゴマはおこのみでどぉぞ!
{258EEB7C-82D1-4932-87A3-7FFAF4F5EAFF:01}


Point
火加減が強いままだと昆布に火が通ってカピカピになります!
火を止めてから加えても良いくらいです!


{C5848A02-D253-4E23-95AA-EBF690EC88EA:01}


これは前にレンジでも作ってるんですが、
レンジで作るときはもっと少量でつくってたくさん作って常備しておきたいときはフライパンでさささっ~っと作っちゃいます!

どちらにしても楽ちんです♡
緑が綺麗なのでお弁当にもとっても便利ですよ♡


{968DDA46-A729-42FB-9DE7-342D3D8C9AB4:01}


♡本日のおすすめレシピ♡
常備菜に!昔懐かしい♡基本のひじき煮♡
{8C164313-CC5F-4FFA-9E1D-6AAEEB3F8802:01}


常備菜♡なすと挽き肉のオイスター炒め♡
{F4BE17AE-7AFD-4AC5-B5CC-B019CFC82A5B:01}

こんな常備菜もいかがでしょうか♡
ひじきの画像が好きじゃないからあんまり載せてなかったんですが(笑)
また撮り直そう・・・

その時はまたレシピアップします♡


それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡





読者登録してね




かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡